にじいろのへびのモノがたり

日々出会う小さな愛しきモノたちについて綴っています

 

--.--.--


ウィスキー&ナッツ 

2011.02.25

ウィスキー&ナッツ

先日の日曜日は父の誕生日だった。
ベビは入院中、甥っ子は里帰り中で、
待望のチビたちのいないちょっと寂しい誕生日であったが、大人たちだけでささやかなお祝いをした。

夫と私と二人連名で、ウィスキーを1本プレゼントした。
用意してくれたのは夫。日本橋のデパートのワイン売り場で働く友人に見繕ってもらったとのこと。
頑張って奮発したみたい。シリアルナンバー入りの、ちょっとゴージャスなウィスキーだ。
毎晩一人、ウィスキーでの晩酌を楽しんでいる父は、大そう喜んでいた。良かった!

ウィスキー&ナッツ

私もせめておまけを付けようと思い、おつまみのナッツをセットにして贈った。
「全部食べたら5000kcalくらいになるから、一掴みずつだよ」と、一応付け加えておいた。
私は現在、無職の専業主婦なので貧乏ちゃん。ほんとにささやかなプレゼントになってしまったが。
ナッツや豆類も父の好物なのだ。喜んでくれて何よりだった。愛情だけはたっぷり込めたカードも付けた。
ハピバスデ♪どうぞいつまでもお元気で…!

ウィスキー&ナッツ

追記
ウィスキーと言えば、SUNTORYトリスハイボールのブログパーツが可愛い。
カラカラと氷の溶ける良い音がする。右カラムに貼り付け中のお気に入り。
てか、アンクルトリスのブログパーツが欲しい。なかなか見つからなくて残念。柳原良平すごく好き。

  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 遊び心へ

テーマ : ギフト・プレゼント・贈り物 - ジャンル : ライフ

「OK! C'MON CHABO!!!」 

2011.02.25

OK! C'MON CHABO!!!

水曜日朝、大晦日に予約したCDが届いた。「OK! C'MON CHABO!!!」。
参加アーティストのラインナップ、やっぱり堪らない。
ヒロトとマーシー、民生、桜井さん、曽我部さん、浜崎さん、真心、吉井さん、宮沢さんやジュンスカも。
こんなに好きな人たちばかり集まったオムニバスって初めてだ。
バンドブームの頃、青春時代に熱くなった血が騒いでしまう。
ああ、今度のライブ行きたかったなあ~。
チケットはヤフオクで売っちゃったけど、500円くらいは得したけれど、未だ心残り。これも全てベビのため。

この日はちょうどベビの退院。ベビが初めてお家にやって来た日だった。
早くアルバムを聴きたいけれど、ベビ初のお家BGMとしては如何なものかと思い…未だ開封できていない。

最近、珍しく女性ボーカルのアルバムなど聞き始めている。
ベビに高い声の可愛い歌をうたってあげたら、すやすや眠ってくれたのだ。子守唄。
よし、もっと可愛い歌をうたってあげよう♪と思った新人ママのピンク色の母心。

  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 遊び心へ

テーマ : 音楽のある生活 - ジャンル : 音楽

ジム・ジャームッシュTシャツ 

2011.02.21

DOWN BY LAW

2月14日バレンタインデーの日に女の子を出産した。
あれから7日が経った。めまぐるしい、あっという間の一週間だった。
出産詳細については「妊娠日記」に記入。こちらでは引き続き、日常徒然を書き綴っていく。

というわけで、今朝のびっくり。
ユニクロジム・ジャームッシュ監督のコラボTシャツ販売だって!

ジャームッシュと言えば、高校生の頃、いちばん大好きだった映画監督だ。
すごくはまってた。ドライなようであったかいところとか、とぼけた感じとか、大好きだった。
あの頃いちばん流行ってたのは「STRANGER THAN PARADAISEストレンジャーザンパラダイス」だったが、
私は「DOWN BY LAWダウンバイロー」が好きだった。いちばん好きな映画だった。
うわ~ほんとに懐かしいなあ。

はっきり言って、Tシャツ自体のデザインはダサい。ひねりのない80年代。
でも…思い入れのある監督&作品だ。どうしよう。買っちゃう?かも。見に行ってみよう~っと。

ダウン・バイ・ロー [DVD]ダウン・バイ・ロー [DVD]
(2011/03/23)
トム・ウェイツ、ジョン・ルーリー 他

商品詳細を見る


  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 遊び心へ

テーマ : ユニクロ - ジャンル : ファッション・ブランド

バレンタインチョコ2011 

2011.02.06

バレンタインデーチョコレート2011

今年のバレンタインデーは色々と慌ただしそうなので、早めにチョコレートを用意した。
父には、健康を考えて神戸風月堂のミニゴーフル。
甥っ子チビには、おまけマグカップ付きのキットカット。
夫には、GODIVAゴディバのパールチョコ。ミント味のチョコボールで、缶が可愛いやつ。
弟には、DEAN&DELUCAディーン&デルカのチョコミントのタブレット。これもスマートな缶入り。

定番揃い踏み!のラインナップとなった。
以前は、あの新宿伊勢丹のチョコの祭典まで行って、パティシエ作のお高いやつを買っていたものだが。
随分庶民派になったものだな~と、自分でも可笑しく思う。
これもおばちゃん化か。…いや節約主婦感覚と思おう。私は今、無職の専業主婦なのだ。

バレンタインデーチョコレート2011

こんな風に赤を基調にラッピングをして、それぞれにメッセージを書いたポストカードを付けた。

バレンタインデーチョコレート2011

義妹たちが里帰りするとのことで、チビには一週間前にチョコレートを渡した。
初キットカット♪パパもママも、皆が楽しんだ懐かしの味。ちゃんと縦にぱきっと割って、齧ってた。
ばばからは、ハート形の大きなお煎餅。チビの顔より大きいね~と皆で笑った。

  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 遊び心へ

テーマ : バレンタイン - ジャンル : 恋愛

アプリコットヘイズ 

2011.01.16

アプリコットヘイズ100

ごく些細なことだが。
マイ定番の口紅が減ってきたので、補充しよう~と買いにいったら、廃盤になっていた。
シリーズごと、すっかり廃盤。もう手に入らないとのこと。道理でネット上でも見つからないはずだ。
結構ショック。ここ数年、超お気に入りの色艶と感触だったのに。

アプリコットヘイズという名前の、オレンジがかったコーラル珊瑚色だった。
オレンジ系のルージュって、数少ないんだよな。
口紅なんて巷に溢れているのに、どこのブランドもオレンジ系の種類は少ない。
シャネルとかRMKとかシュウウエムラとか、ちょっと覗いてみたけれど、
これだ~!って思うものは、やっぱり無かった。ドラッグストアなんかも覗いてみようか。
ああ、これから自分に合う口紅探しをしなければいけない。
最適なもの、超お気に入りのものって、見つけるのが難しい。ああ惜しまれる。

  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 遊び心へ

テーマ : コスメ - ジャンル : ファッション・ブランド

福袋追記 

2011.01.13

メイドインアース福袋

ついでにもひとつ福袋購入記録。
メイド・イン・アースのオーガニックコットンの福袋。新生児用とのことで、初めて自分でベビー服を買った。
内容詳細は「妊娠日記」に記入したので、ご興味あればどうぞ。

  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 遊び心へ

テーマ : 福袋 - ジャンル : ライフ

吉祥寺雑貨屋福袋 

2011.01.13

MIYAKE福袋

福袋ふたつめは、某雑貨店Mのもの。1万円。
吉祥寺で広く展開していて、アンティークショップも併設しているお店。
私も長年利用しているお店だったので、一度試してみたかったのだ。
夜、街を歩いていたら、最後の2袋だけ残っているのを見つけたので、これ幸いにと買ってみた。

MIYAKE福袋

重さはずっしり約3kg。さてさて中身は。

 ・ラベンダー色のクッション →可愛い。今のクッションが古くなって、ちょうど取り替えたかったのだ。
 ・お花のルームシューズ2足 →可愛い。すごく好み。だけど、私は足がバカでかいのだ。多分入らない~。
 ・金色の置時計 →可愛い。時間にルーズな私なので、時計はいくらあっても良いモノだ。使う。
 ・七羽の鳥の壁掛け時計 →可愛い。ちょっと見難そうだけど、使う。
 ・イタリア製本革財布 →二つ折りの財布が欲しいと思っていたが…ちょっと地味かな。
 ・ガラスのフォトフレーム →重いのはこれだったのか。使うかな?分からない。
 ・牛革のメモケース →筆記具などを収納するパッド。使えそうだけど、真っ白なのですぐに汚れそう。
 ・薔薇のフローティングキャンドル →可愛い。けどあまり使う機会が無いなあ。
 ・お菓子のスイーツキャンドル →甘い香り。キャンドルって使わないんだよなあ。
 ・スペイン製の牛のブックマーク →本はよく読むけど、栞って使わないなあ。
 ・RICH FROGカエルのぬいぐるみ →ぬいぐるみは要らない…。
 ・RICH FROGウサギのぬいぐるみ →同上
 ・緑色のクマの人形 →これは変!

合計14点ばかり。値段表示の無いものが多かったので、定価総額は不明。
お洒落っぽく可愛らしく作ってあるけれど、
なんだか売れ残りの寄せ集め、って感じがするなあ~。
雑貨屋好きで、普段から結構見ていると、そういうのが分かってしまうような。
いまいち使い辛いものが多い。サービス精神が感じられない。在庫品を掃けた感じだ。
そういうのを感じさせてしまうのが、もうヤバいだろう。
そこそこ好きだったお店なので、ちょっと残念。来年からはここのお店の福袋は買わないと思う。

福袋って、そのお店の姿勢や誠意がダイレクトに伝わるものだな~。またひとつ、福袋教訓を得たよ。

  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 遊び心へ

テーマ : 福袋 - ジャンル : ライフ

三鷹雑貨屋福袋 

2011.01.10

デイリーズ福袋

お正月の福袋購入は私の趣味のひとつ。
マイルール「洋服系は買わない」「ネット通販では買わない」「元々好きなお店で買う」
を今年も守りつつ、三鷹の某雑貨屋さんDに福袋を買いに行ってきた。

開店後まもなくの到着で、1万円の福袋を無事入手。
重量たっぷり約6kg、自転車でよろよろ運びながら帰ってきた。

デイリーズ福袋

やっぱり嬉しいな~とワクワクしながら開封。さてさて中身は。

 ・marimekkoマリメッコの折り畳み傘 →可愛い!
 ・パール金属の魔法瓶 →ちょうど新しい魔法瓶が欲しかったのだ。持ち運びできるやつ。
 ・黄土色の小さなお椀ふたつ →普通に使えそう。
 ・DURAREX PICARDIEデュラレックスピカルディ6個 →大定番。割れないからこどもとの生活に良さそう。
 ・壁掛けミラー →新しい生活に新しい鏡は嬉しいかも。ナチュラルテイストも良し。大きさも良し。
 ・メラミンスプーン・ピンク →使っても良いけど…誰かにあげようかな。
 ・メラミン大皿・どピンク →同上
 ・シリコンカップ・セット →普通に使える。 
 ・鳥と葉っぱのペーパークラフト →お洒落っぽいけど…使い道は無さそう。遊びがてら飾ってみようか。
 ・細目の布テープ →梱包用に使う。
 ・ミニ・フォトアルバム →誰かに写真をあげる時に使おうかな。
 ・羊の絵柄のボールペン →筆記具は好き。

合計10数点、定価総額は2万7千円程だった。まあ、表示定価なんて当てにならないけど。
マリメッコの傘でレベルを保っている、といった感じか。
それでも変なもの奇抜なものが入っていないところに、お店の誠意を感じる。
ちゃんと全部使えるし、欲しいなと思っていたものがちょうど入っていたので、
個人的には当たりだった。ちゃんと満足と言える。来年もまた買いたいなと思う。
やっぱり良いお店だなあ~。お気に入り。

無くても良いけど、あれば新鮮でわくわく楽しい福袋。第一弾を堪能した。

  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 遊び心へ

テーマ : 福袋 - ジャンル : ライフ

OK!!!C’MON CHABO!!! 

2010.12.30

OK!!! C'MON CHABO!!!

ついでに音楽話もひとつ。
また取っちまった。ライブチケット。マタニティの身で懲りずによくもまあ。自分でもバカだと思う。

でもこのライブイベント「OK!!!C’MON CHABO!!!」のことを知ったとき、滅茶苦茶興奮してしまったのだ。
数年前のRSRとか「ソウルオブどんと」とかも素晴らしかったけれど、
今回の参加アーティストのラインナップは最高かも!
80年代バンドブームを経た人にはきっと堪らないんじゃないか。
少なくとも私にとっては凄過ぎた。若き日のマイ音楽履歴にどんぴしゃ大命中。

以下、熱く長く語り過ぎたので、折りたたみ。↓

続きを読む »

テーマ : 音楽のある生活 - ジャンル : 音楽

サインLOVE 

2010.12.29

ヒロトクリスマスイブサイン

2010クリスマス・6

クリスマスの翌日に届いたもの。ヒロトからの葉書!!!

今秋「Oi! Um bobo(初回生産限定盤)(DVD付)」を聴いて、超感動して、
ファンレターを書いたのだ。そのお返事だ。
おならブーだけど、とぐろウンコだけど、滅茶苦茶嬉しかった!

日付はクリスマスイブ、消印は宮崎。ツアー中だもんな。
私が手紙を送ったのは東京の事務所だったから、きっと誰かがツアー先に届けてくれたんだろう。
奥様かもしれないな。家族で一緒にクリスマスを過ごしたのかもしれないな、なんて想像した。

ヒロトから手紙のお返事を貰ったのは、実はこれで3枚目。
私はユーモアが乏しいので、
ヒロトが面白がってくれるような手紙も書けないのだが、ちゃんと読んでくれてるんだな。
「かっこいい!大好き!」って気持ちくらいは伝わったんだろうな。ああもう、超~嬉しい~!!!

予期せぬ、思いがけない素敵なクリスマスプレゼントだった。
結構へとへとの毎日だけれど、
葉書を受け取った瞬間から、心が喜びで満たされて、うお~とパワーが漲った。頑張るぞう。
ほんとに、もう超大好き!いちばん大好き!きっといつまでも大好き!

  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 遊び心へ

テーマ : 音楽のある生活 - ジャンル : 音楽

«  | HOME |  »

プロフィール

にじいろのへび

Author:にじいろのへび
東京在住。絵本屋勤務。
3月生まれ魚座B型。
ここは知人に内緒のブログ。日々出会う小さな愛しきモノたちについて語っています。コメント・リンク・TBetcお気軽に。

お知らせ
2011年2月14日女の子出産。上がったり下がったり試行錯誤の日々徒然を「育児日記」にて記録中。
最近の記事
カテゴリー
from10Nov.2006


Ranking 

ランキング参加中です。
宜しければどうぞ
一押しお願い致します。

  ブログランキング・にほんブログ村へ
月別アーカイブ
最新コメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
NHK時計

原色大辞典
TORYSトリスハイボール
KIDS BOSSA
EnjoyShopping
