にじいろのへびのモノがたり

日々出会う小さな愛しきモノたちについて綴っています

<<中華料理「北京」  | ホーム | インペリアルフロア>>

スポンサーサイト 

--.--.--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大晦日&新年カウントダウン 

2011.01.08

銀座大晦日

帝国ホテル・2

大晦日の夕方、東京を横断して、ツレもホテルに到着した。大きなスーツケースを引き摺っていた。
夕食まで少し時間があったので、銀座の街を二人で散歩した。
大晦日の銀座は、殆どのお店が既に閉まっていて、歩いている人の数も少なかった。
夜の蝶の綺麗なお姉さんたちがいるかと期待したが、既に入店済み、みたいだった。ネオンだけが華やか。

銀座大晦日

みゆき通り、宝くじ売り場、松屋、ミキモト、木村屋、三越、鳩居堂、丸ビルetc、
ツレに銀座の街を案内しながら、4丁目の交差点まで歩いた。
ツレも仕事から解放されて、やっと華やかな気分になったようだ。
久しぶりに、街中ちゅ~とかした。らぶらぶプチデートだ。年末の良いお散歩になった。

中華料理

両親・弟一家・ツレ&私の全員が揃って、夜はホテルの中華料理を頂いた。
食後は各自、しばしお部屋で休憩。テレビで紅白歌合戦を少しだけ見た。
ちょうどゲストの桑田圭祐の歌を聴くことができて、それだけで充分満足できた。

年越し蕎麦

23時を過ぎた頃。まだ元気の残っていた弟一家&ツレと、ホテル内のイベント会場へと出向いた。
宴会場にて、年越し蕎麦が振舞われていたので、せっかくだからと頂くことにした。

年越し蕎麦

「なだ万」の年越し蕎麦。
温蕎麦と冷蕎麦の2種類が提供されていたので、二椀ずつ注文。お互いに味見。
温蕎麦は薄めの柔らかなお出汁、冷蕎麦は山葵も利いたきりりとした御汁だった。美味しかった。

歓喜の歌

お蕎麦を頂いた後は、年越しのオペラコンサートの会場へ移動。
2010年の最後にベートーヴェンの第九。
カウントダウンで「おめでとう!」とお祝いして、「歓喜の歌」を聴くことができた。華やかな気分。
小さな鈴と五円玉の付いた金色の兎の根付を、スタッフの方から頂いた。可愛かった。
フロアで振舞われていたシャンパンで、皆で新年の乾杯をした。あけましておめでとうございます♪

年越し蕎麦も、コンサートも、シャンパンも、甥っ子チビが一緒だった。
深夜遅くまで頑張ってたね。3才の彼に、この華やかな夜の記憶は残るかな?思い出に残ると良いな。
今年も皆が元気で笑顔でありますように、と心の中で願った。

  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 遊び心へ

テーマ : お正月 - ジャンル : ライフ

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://snakeintherainbow.blog77.fc2.com/tb.php/998-84a577e0

 | HOME | 

プロフィール

にじいろのへび

Author:にじいろのへび
東京在住。絵本屋勤務。
3月生まれ魚座B型。
ここは知人に内緒のブログ。日々出会う小さな愛しきモノたちについて語っています。コメント・リンク・TBetcお気軽に。

お知らせ
2011年2月14日女の子出産。上がったり下がったり試行錯誤の日々徒然を「育児日記」にて記録中。
最近の記事
カテゴリー
from10Nov.2006


Ranking 

ランキング参加中です。
宜しければどうぞ
一押しお願い致します。

  ブログランキング・にほんブログ村へ
月別アーカイブ
最新コメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
NHK時計

原色大辞典
TORYSトリスハイボール
KIDS BOSSA
EnjoyShopping
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。