にじいろのへびのモノがたり

日々出会う小さな愛しきモノたちについて綴っています

<<福袋追記  | ホーム | 三鷹雑貨屋福袋>>

スポンサーサイト 

--.--.--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

吉祥寺雑貨屋福袋 

2011.01.13

MIYAKE福袋

福袋ふたつめは、某雑貨店Mのもの。1万円。
吉祥寺で広く展開していて、アンティークショップも併設しているお店。
私も長年利用しているお店だったので、一度試してみたかったのだ。
夜、街を歩いていたら、最後の2袋だけ残っているのを見つけたので、これ幸いにと買ってみた。

MIYAKE福袋

重さはずっしり約3kg。さてさて中身は。

 ・ラベンダー色のクッション →可愛い。今のクッションが古くなって、ちょうど取り替えたかったのだ。
 ・お花のルームシューズ2足 →可愛い。すごく好み。だけど、私は足がバカでかいのだ。多分入らない~。
 ・金色の置時計 →可愛い。時間にルーズな私なので、時計はいくらあっても良いモノだ。使う。
 ・七羽の鳥の壁掛け時計 →可愛い。ちょっと見難そうだけど、使う。
 ・イタリア製本革財布 →二つ折りの財布が欲しいと思っていたが…ちょっと地味かな。
 ・ガラスのフォトフレーム →重いのはこれだったのか。使うかな?分からない。
 ・牛革のメモケース →筆記具などを収納するパッド。使えそうだけど、真っ白なのですぐに汚れそう。
 ・薔薇のフローティングキャンドル →可愛い。けどあまり使う機会が無いなあ。
 ・お菓子のスイーツキャンドル →甘い香り。キャンドルって使わないんだよなあ。
 ・スペイン製の牛のブックマーク →本はよく読むけど、栞って使わないなあ。
 ・RICH FROGカエルのぬいぐるみ →ぬいぐるみは要らない…。
 ・RICH FROGウサギのぬいぐるみ →同上
 ・緑色のクマの人形 →これは変!

合計14点ばかり。値段表示の無いものが多かったので、定価総額は不明。
お洒落っぽく可愛らしく作ってあるけれど、
なんだか売れ残りの寄せ集め、って感じがするなあ~。
雑貨屋好きで、普段から結構見ていると、そういうのが分かってしまうような。
いまいち使い辛いものが多い。サービス精神が感じられない。在庫品を掃けた感じだ。
そういうのを感じさせてしまうのが、もうヤバいだろう。
そこそこ好きだったお店なので、ちょっと残念。来年からはここのお店の福袋は買わないと思う。

福袋って、そのお店の姿勢や誠意がダイレクトに伝わるものだな~。またひとつ、福袋教訓を得たよ。

  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 遊び心へ

テーマ : 福袋 - ジャンル : ライフ

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://snakeintherainbow.blog77.fc2.com/tb.php/996-8c3aed04

 | HOME | 

プロフィール

にじいろのへび

Author:にじいろのへび
東京在住。絵本屋勤務。
3月生まれ魚座B型。
ここは知人に内緒のブログ。日々出会う小さな愛しきモノたちについて語っています。コメント・リンク・TBetcお気軽に。

お知らせ
2011年2月14日女の子出産。上がったり下がったり試行錯誤の日々徒然を「育児日記」にて記録中。
最近の記事
カテゴリー
from10Nov.2006


Ranking 

ランキング参加中です。
宜しければどうぞ
一押しお願い致します。

  ブログランキング・にほんブログ村へ
月別アーカイブ
最新コメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
NHK時計

原色大辞典
TORYSトリスハイボール
KIDS BOSSA
EnjoyShopping
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。