にじいろのへびのモノがたり

日々出会う小さな愛しきモノたちについて綴っています

<<さよなら寅年  | ホーム | サインLOVE>>

スポンサーサイト 

--.--.--


OK!!!C’MON CHABO!!! 

2010.12.30

OK!!! C'MON CHABO!!!

ついでに音楽話もひとつ。
また取っちまった。ライブチケット。マタニティの身で懲りずによくもまあ。自分でもバカだと思う。

でもこのライブイベント「OK!!!C’MON CHABO!!!」のことを知ったとき、滅茶苦茶興奮してしまったのだ。
数年前のRSRとか「ソウルオブどんと」とかも素晴らしかったけれど、
今回の参加アーティストのラインナップは最高かも!
80年代バンドブームを経た人にはきっと堪らないんじゃないか。
少なくとも私にとっては凄過ぎた。若き日のマイ音楽履歴にどんぴしゃ大命中。

以下、熱く長く語り過ぎたので、折りたたみ。↓

  寺岡呼人→バンドブーム初期、ジュンスカ聴いてたなあ。
  奥田民生→最高の名曲がいくつもある。多分本当はすごく好き。素直に好きだと言えないんだけれど。
  ザ・クロマニヨンズ→言わずもがな。いちばん大好きな人たち。
  曽我部恵一→青春時代、サニーデイにはまってた。毎日聞いてた。
  浜崎貴司(FLYING KIDS)→イカ天系で唯一好きだったバンド。
  宮沢和史→外せないザ・ブーム。初期のアルバムとか好きだった。
  YO-KING→真心。好きだった~。今でもかっこいいと思う。
  吉井和哉→イエモン吉井さんは、マイアイドルの一人。
  土屋公平(G)→ストリートスライダーズかっこよかったもんなあ。麗蘭とかやってたもんなあ。
  桜井和寿→一度お会いして、素敵さに打たれた。今回ライブには出ないのかなあ。

その他諸々。
年月を経ても、心に残っている人たちばかり。
今でもたまに、アルバムを引っ張り出して聴いては感動している人たちばかり。
そして何より。
私は仲井戸麗一さんが好きなのだ。RCも、実は清志郎よりもCHABO派だった。
「うぐいす」とか「忠実な犬」とか大好き。泣ける。つい先日もちょうど「DA DA」とか聴いていたばかり。
もう~こんなライブ、行かずにはいられない。絶対かっこよくて楽しいに決まってる。
あ、三宅の伸ちゃんは出ないのかな。彼はやっぱり清志郎側なのかな。大好きなんだけどなあ~。

問題は、出産予定日が3月1日、ライブが5日だってことだ。
2月生まれも良いな~、私と同じ誕生日の2日でも良い、でも女の子だし3日の雛祭りに生みたいな~、
なんて考えていたが、やっぱり6日以降希望!に変更だ。

それでも臨月だと難しいのかなあ。ほんとは9割方、無理かもって思っている。
一応安全な2階指定席を確保したが。さすがにベビ第一なので、余程辛かったら諦めよう。体調次第。
でも行きたいなあ~。すごくすごく行きたいなあ~。
どうにか上手い流れに乗らないものかと祈願中。ベビちゃんどうぞ宜しくとお願い中。
ついでに、さすがに怒られそうなので、チケットを取ったことは周囲の人には秘密中。
アルバムも超楽しみ。予約しようっと。

仲井戸麗市リスペクトアルバム「OK!!!C’MON CHABO!!!」仲井戸麗市リスペクトアルバム「OK!!!C’MON CHABO!!!」
(2011/02/23)
仲井戸麗市

商品詳細を見る

DA DADA DA
(1993/02/03)
仲井戸麗市

商品詳細を見る

  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 遊び心へ

テーマ : 音楽のある生活 - ジャンル : 音楽

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://snakeintherainbow.blog77.fc2.com/tb.php/989-ca7eaf19

 | HOME | 

プロフィール

にじいろのへび

Author:にじいろのへび
東京在住。絵本屋勤務。
3月生まれ魚座B型。
ここは知人に内緒のブログ。日々出会う小さな愛しきモノたちについて語っています。コメント・リンク・TBetcお気軽に。

お知らせ
2011年2月14日女の子出産。上がったり下がったり試行錯誤の日々徒然を「育児日記」にて記録中。
最近の記事
カテゴリー
from10Nov.2006


Ranking 

ランキング参加中です。
宜しければどうぞ
一押しお願い致します。

  ブログランキング・にほんブログ村へ
月別アーカイブ
最新コメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
NHK時計

原色大辞典
TORYSトリスハイボール
KIDS BOSSA
EnjoyShopping
