にじいろのへびのモノがたり

日々出会う小さな愛しきモノたちについて綴っています

<<美濃焼土鍋  | ホーム | 古着屋バッグ>>

 

--.--.--


FOB COOPミニノート 

2010.12.22

ミニノート

携帯用のメモ帳をどこぞで落としてしまったので、新しいノートを買いに行った。
丸善にお目当てのノートが無かったので、吉祥寺ロフトへ。
文房具売り場は見ていて楽しい。数百円というプチプライスも手伝って、つい4冊も買ってしまった。

PENCOというメーカーの「フールスキャップノート」。
クラシックな雰囲気で、横開きのB6サイズと縦書きのA7サイズ。ちょっと珍しい形。
ペンギンのマークも可愛かったので。全4色の中から、それぞれ黒と赤を選んだ。

ミニノート

それから、ぴかぴかのゴールドが可愛かったミニノートFOB COOPデザインのものだった。
FOB COOPと言えば、個人的に長らくお馴染みのお店。
かつてオリーブ少女だった頃、当時有名だった東京の雑貨屋を色々と巡り歩いたりしていたが、
FOB COOPの商品がいちばん好きだった。いちばん好みに合っていた。
吉祥寺に店舗があった頃は、よく買い物をした。
一度、創業者の益永みつ枝さんをお見かけして、かっこいい女の人だなあ~なんて思ったことがあった。
一目で分かるくらい、すごくインパクトの強い女性だった。素敵だった。
そんなこともあって、今でも信頼感が続いている。最近はちょっとヤワな感じもするけれど。

FOB COOPと言えば。私が現在使っているベッドも、実は同店のもの。
10年程前に引越しをした際に、お店で一目惚れしたこのベッドを新しく購入したのだ。
アイアン製のベッド。クラシカルな天蓋付き。
はっきり言って、すご~く可愛い。
あの時、無印なんかで妥協せずに、このベッドを選んで良かった!と今でもつくづく思う。
天蓋部分にお気に入りのもの吊るしたり、ぶら下げたりして、なかなか便利でもある。
吉祥寺店舗が撤退してしまって、万一壊れたらもう手に入らないかも…なんて心配もしていたが、
今では楽天で買えると知った。定番品として定着しているのだな。安心感。
超お気に入りのベッド♪なので、個人的にお奨め品。

ちょっと話は逸れたが、また趣味の紙製品を買っちまったよ!というお話。

  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 遊び心へ

テーマ : 文房具 - ジャンル : 趣味・実用

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://snakeintherainbow.blog77.fc2.com/tb.php/981-eeb9a152

 | HOME | 

プロフィール

にじいろのへび

Author:にじいろのへび
東京在住。絵本屋勤務。
3月生まれ魚座B型。
ここは知人に内緒のブログ。日々出会う小さな愛しきモノたちについて語っています。コメント・リンク・TBetcお気軽に。

お知らせ
2011年2月14日女の子出産。上がったり下がったり試行錯誤の日々徒然を「育児日記」にて記録中。
最近の記事
カテゴリー
from10Nov.2006


Ranking 

ランキング参加中です。
宜しければどうぞ
一押しお願い致します。

  ブログランキング・にほんブログ村へ
月別アーカイブ
最新コメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
NHK時計

原色大辞典
TORYSトリスハイボール
KIDS BOSSA
EnjoyShopping
