にじいろのへびのモノがたり

日々出会う小さな愛しきモノたちについて綴っています

<<海辺の卵焼き  | ホーム | 古本屋>>

 

--.--.--


京都土産 

2007.01.29

昨日はなかなか忙しかった。
今年は暖かいから、休日は街をぶらつく人も多いみたい。
例年の冬になくお店も盛況で混雑していた。お客様沢山。

学会の帰りと言って、弟が京都土産を職場まで届けてくれた。
リクエストした原了郭の薬味といづうの鯖寿司。
薬味は黒七味と一味と粉山椒のセット。うれしい~。食事が楽しくなる。
ついでに弟の彼女に初めてお会いしたが、美人でびっくりした。むむう、やるな。
DSC06753.jpg
帰り道、今月で閉店するというお好み焼きのきっちょむに寄ってみたが、行列にめげて諦めた。
平日狙いで行こうと思う。チャンスは残りあと三日。
家に着いてから、ツレのご両親へ頂き物のお礼状を書き、ポストへ投函しに行った。
面倒なことはさっさと済ませてしまうに限る。
美味しいものを沢山頂いて感謝の気持ちで一杯だが、やはりちょっと気疲れしてしまった。
ふう~一仕事。

そんなこんなで遅い夕食。
早速鯖寿司を頂いた。やっぱり美味い~。鯖の脂と寿司飯の甘味と酸味が、たまらなく絶妙~。
ついでに父がお土産に貰ってきた、美濃吉の鰻寿司も頂く。こちらも美味し。
夜0時をまわったというのに、炭水化物の嵐。
やばいだろと思いつつ、美味しくて、なかなか箸が置けなかったの。いっぱい食べた。
DSC06746.jpg DSC06745.jpg

 

テーマ : ご当地グルメ - ジャンル : グルメ

タグ : 原了郭 いづう きっちょむ

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://snakeintherainbow.blog77.fc2.com/tb.php/98-2914659b

 | HOME | 

プロフィール

にじいろのへび

Author:にじいろのへび
東京在住。絵本屋勤務。
3月生まれ魚座B型。
ここは知人に内緒のブログ。日々出会う小さな愛しきモノたちについて語っています。コメント・リンク・TBetcお気軽に。

お知らせ
2011年2月14日女の子出産。上がったり下がったり試行錯誤の日々徒然を「育児日記」にて記録中。
最近の記事
カテゴリー
from10Nov.2006


Ranking 

ランキング参加中です。
宜しければどうぞ
一押しお願い致します。

  ブログランキング・にほんブログ村へ
月別アーカイブ
最新コメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
NHK時計

原色大辞典
TORYSトリスハイボール
KIDS BOSSA
EnjoyShopping
