にじいろのへびのモノがたり

日々出会う小さな愛しきモノたちについて綴っています

<<VACCHE ROSSEヴァッケロッセバター  | ホーム | クロマニヨンズ「ウンボボ月へ行く」渋谷AX>>

 

--.--.--


関のボロ市2010 

2010.12.10

関のボロ市2010

木曜日午後。
甥っ子チビを連れて、地元のお寺の本会式へ。歴史あるボロ市も同時開催。
父も仕事の昼休みに抜け出してきて参加。家族でぶらり。

両親は、既にこの地元のお寺に自分たちの入るお墓を買っている。
縁起的には良くないことかもしれないが、子供である私たち姉弟の負担は既に無い。
身内ながら、この計画性はすごいな~と思う。ちゃんとしてる。立派な人たちだ。
将来、私にそんなことが出来るだろうか…見習いたい。
そしてどうぞ長生きして、こういう生きる知恵を色々授けて欲しい。沢山学びたい。

関のボロ市2010

お寺にお布施を納め、お参りをして、お墓を確認してから、ボロ市をぶらぶら散策した。
貰ったポップコーンをつまみながら、
ウルトラマンのお面を買ったり、人形釣りで遊んだり、わたあめを買ったり。
屋台の玩具は結構値段が高い。ちゃちなおもちゃに、簡単にお札が飛んでいく。
可愛い孫の前で、勿論じじは値切ったりなんかしない。
純粋なこどもへの愛情に狙いを定めて、テキ屋さんたちも阿漕な商売をしているよな~と思う。
にやにや下品な笑いに腹も立つが、可愛いチビの前だから、笑ってやり過ごした。黙っておいた。

関のボロ市2010

食べ物の屋台もずらり。
ご当地モノやら、エスニック系やら、食べ物の種類も随分増えた。珍しいものも沢山。
餡餅シャーピンのお店が話題になっているらしく、
昼の最中から、既に長い行列が出来ていた。口コミってすげえなあ。
肉と炭水化物の屋台が並ぶ様は、見ているだけでなんだかお腹が一杯になってしまう。
お土産にと、醤油の焼き団子を10本ずつと、赤カブの漬物だけ買った。
快晴の午後、ぶらりぶらりと良いお散歩になった。地味な駅の地元だが、なかなか楽しかった。

ビリヤード飲み

夕方は、図書館に予約した本を借りに行って、
夜は吉祥寺に出て、ビリヤード&小さな飲み会。久々の夜遊びがとても楽しかった。
マタニティの身体で、限界ギリギリまで遊んでしまった。結構キツかったけど、充実した一日であった。

  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 遊び心へ

テーマ : 季節を感じる - ジャンル : ライフ

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://snakeintherainbow.blog77.fc2.com/tb.php/973-58bcb228

 | HOME | 

プロフィール

にじいろのへび

Author:にじいろのへび
東京在住。絵本屋勤務。
3月生まれ魚座B型。
ここは知人に内緒のブログ。日々出会う小さな愛しきモノたちについて語っています。コメント・リンク・TBetcお気軽に。

お知らせ
2011年2月14日女の子出産。上がったり下がったり試行錯誤の日々徒然を「育児日記」にて記録中。
最近の記事
カテゴリー
from10Nov.2006


Ranking 

ランキング参加中です。
宜しければどうぞ
一押しお願い致します。

  ブログランキング・にほんブログ村へ
月別アーカイブ
最新コメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
NHK時計

原色大辞典
TORYSトリスハイボール
KIDS BOSSA
EnjoyShopping
