にじいろのへびのモノがたり

日々出会う小さな愛しきモノたちについて綴っています

<<クロマニヨンズ「ウンボボ月へ行く」渋谷AX  | ホーム | 蜷川実花カレンダー2011>>

スポンサーサイト 

--.--.--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ミサワホームカレンダー 

2010.12.08

ミサワホームカレンダー

ステーショナリーおまけ

実家の居間で使っているカレンダーは、実はミサワホームのノベルティ品。
企業ノベルティ品なんてちゃちいなあ、と思いつつ、これが案外素敵。
ミサワで家を新築して以来、年末に頼んで、わざわざこのカレンダーを持ってきて貰っている。
日本・世界の偉人たちの文字を使ったカレンダーなのだ。

数年前までは、魯迅だの芥川だの、月毎に色々な筆者の文字を楽しめたが、
最近は1年を通して、一人の偉人に絞ったみたい。
今年2010年は宮沢賢治だった。
来年2011年はレオナルド・ダ・ヴィンチだ。
大判で、シンプルで、デザイン性も高くて、紙も上質で、素敵なカレンダーだと思う。
ちょっと調べてみたら、「全国カレンダー展」にて何度も賞を受賞しているらしい。へ~。でも納得。

ミサワホームカレンダー

このカレンダーこそノベルティの頂き物だが、今秋はノート類に色々と散財した。
贈答記録ノートとかも買ったしな。どれだけ紙製品を買ってるんだ…。
まあ私自身が記録魔だし、ささやかな趣味の一環だと思おう。
バッグやジュエリーのコレクターや着物趣味に較べれば、安上がりなもんだ。
と、これは自分への言い訳&慰め。但し…色気は無いよなあ。

  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 遊び心へ

テーマ : 文房具 - ジャンル : 趣味・実用

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://snakeintherainbow.blog77.fc2.com/tb.php/972-3649bb18

 | HOME | 

プロフィール

にじいろのへび

Author:にじいろのへび
東京在住。絵本屋勤務。
3月生まれ魚座B型。
ここは知人に内緒のブログ。日々出会う小さな愛しきモノたちについて語っています。コメント・リンク・TBetcお気軽に。

お知らせ
2011年2月14日女の子出産。上がったり下がったり試行錯誤の日々徒然を「育児日記」にて記録中。
最近の記事
カテゴリー
from10Nov.2006


Ranking 

ランキング参加中です。
宜しければどうぞ
一押しお願い致します。

  ブログランキング・にほんブログ村へ
月別アーカイブ
最新コメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
NHK時計

原色大辞典
TORYSトリスハイボール
KIDS BOSSA
EnjoyShopping
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。