FC2ブログ

にじいろのへびのモノがたり

日々出会う小さな愛しきモノたちについて綴っています

<<関のボロ市2010  | ホーム | ミサワホームカレンダー>>

スポンサーサイト 

--.--.--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

クロマニヨンズ「ウンボボ月へ行く」渋谷AX 

2010.12.09

ウンボボ月へ行く12/8渋谷AX

マタニティの身体は8ヶ月目に突入。ぽっこり膨れたお腹を抱えてライブ会場へ。
渋谷AXにて、クロマニヨンズツアー「ウンボボ月へ行く」。
さすがにぴょこすか飛んだり跳ねたりは出来ないだろうと思い、
10cmヒールのブーツ&オペラグラス持参にて、じっくりの観戦体勢を整えて行った。

ライブ、超~楽しかった!!!
2月のチケット入手済みとは言え、出産予定日一週間前なので、行ける確率は五分五分またはそれ以下。
もしかしたらこれが最後のライブになるかも、と思ったら、まじで泣けてきた。
特に「スピードとナイフ」にやられた。涙が頬をつたった。
数年前、弟も人生の転機にこの曲を聴いて「すげ~きた!」と言っていたし、そういう歌なのかも。
刺さるような歌詞なのに、明るく軽快な曲調で、不思議な歌だ。何故か惹かれる。



身重の身体であったが、2階指定席だったので、楽勝だった。
ゆらゆら揺れて、一緒に歌うたって、ヒロトの名前を呼んだ。
隣の席は、一人参戦の熱いロックなお兄ちゃんで、
その隣は、お母さんと一緒に初めて来たのであろう年若い男の子で、
そのまた隣は、小さなこども連れのお母さんたちのグループだった。
皆それぞれの形でライブを楽しんでいて、微笑ましかった。2階席の緩い自由な雰囲気って、結構好きだ。

好きな歌「土星にやさしく」を演ってくれて嬉しかったな。
ヒロトが大太鼓を叩く姿が可愛かったな。「南南西に進路をとれ」いい歌だったな。
コビーの上半身ってかなり理想的だな、とまたも思った。かっこええ。

とにかく、すんごく楽しいライブだった。
またこうして、ヒロトやマーシーと同じ瞬間に歌ったり踊ったりしたいなあ、と心から思った。
2月のライブ行けるかな?ああ、マーシーの誕生日の翌日なんだ。是非とも行きてえなあ!

ウンボボ月へ行く12/8渋谷AX

会場にて、ツアーグッズの月面Tシャツとクロマニヨンフックを購入。
今回のTシャツすげ~可愛い。
今までのTシャツベストワンはハイロウズ時代の「バームクーヘン」の赤いやつだが、
今回の月面のもかなり好き。デザインは勿論、緑とグレーの混じった微妙な色合いもすごく良い。
フックも可愛い。キーホルダーに付けるかな。
ウンボボツアーのステージもシンプル且つカッコよかったし、なんか今回センスいいぞ!と思った。

ライブの帰り道、混雑する井の頭線車内にて、サラリーマンのおじさんが席を譲ってくれた。
一応控えめにマタニティマークは隠していたのだが、ちらりと見えちゃったみたい。
白髪混じりの結構年配のおじさんで、仕事帰りで疲れていたに違いないのに、「どうぞ」と席を空けてくれた。
…素敵な紳士!やさしさに感激した。日本のお父さん万歳!と思った。

楽しい一日であった。ほんとに行って良かった。行けて良かった。身重の身体にしみじみ喜び。
あ、お腹のベビのライブ初参戦!だった。
どうだった?大音量がうるさかったかな~。でもママの心の喜びはきっと伝わったはず~。

  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 遊び心へ

テーマ : ライヴレポ・感想 - ジャンル : 音楽

コメント

 

よかった~無事に行って帰ってきたのですね!☆そして羨ましいかぎりです!

並んでる時ワクワクして本人達を目の前にすると、感極まる感じ分かるな~早く行きたいです

1回目のライブおつかれさまでした、2回目も行ける事を祈ってますね

hideさん 

お陰様で無事楽しんでくることができました。

やっぱり少し不安はあったのですが、

ライブ参戦話について頂いたコメントや拍手のお陰で、大丈夫だよね!と思えました♪
ほんとに行けて良かったです!心の底から楽しめました。

hideさんはこれからライブ参戦のご予定ですね。
どうぞ目一杯楽しんできてください。クロマニヨンズ最高~!


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://snakeintherainbow.blog77.fc2.com/tb.php/971-efb5484b

 | HOME | 

プロフィール

にじいろのへび

Author:にじいろのへび
東京在住。絵本屋勤務。
3月生まれ魚座B型。
ここは知人に内緒のブログ。日々出会う小さな愛しきモノたちについて語っています。コメント・リンク・TBetcお気軽に。

お知らせ
2011年2月14日女の子出産。上がったり下がったり試行錯誤の日々徒然を「育児日記」にて記録中。
最近の記事
カテゴリー
from10Nov.2006


Ranking 

ランキング参加中です。
宜しければどうぞ
一押しお願い致します。

  ブログランキング・にほんブログ村へ
月別アーカイブ
最新コメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
NHK時計

原色大辞典
TORYSトリスハイボール
KIDS BOSSA
EnjoyShopping
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。