にじいろのへびのモノがたり

日々出会う小さな愛しきモノたちについて綴っています

<<京都土産  | ホーム | いただきもの>>

スポンサーサイト 

--.--.--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

古本屋 

2007.01.28

先日、不要な本等がたまっていたので、某大手古本屋Bに売りに行ってみた。
オークションに出す手間も惜しいような、どうでもいいものばかり、100点弱。
Bの買い取り価格は安いと噂だったので、1000円位にでもなればいいな…と思っていたら、
70点程に値段が付き、意外にも計2990円で売れた。
おまけに300ポイントのサービス券が付いた。嬉しかった。
元々100円程度で買った古本ばかりだったし、その度毎にサービス券を貰っていたから、
随分元が取れたようだ。7000円買って、そのうち4000円は戻ってきた計算。
案外使えるものだな、と思った。

100円60円30円と値段が付いていたが、そのうち1冊だけ150円で売れていた。
多分ケイト・グリーナウェイの「マザーグースの絵本」だろう。新書館から出ていた古い本だ。
2冊だぶって持っていたので手離したのだ。
あの本、実はカバーを取った見えないところに、こどもの落書きがあったんだよね…。
店員さんは気付いたのか、気付かなかったのか、ちょっと気になるところ。

マザーグースの絵本 1 (1) /

 

テーマ : 本の整理 - ジャンル : 本・雑誌

タグ : 古本

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://snakeintherainbow.blog77.fc2.com/tb.php/97-ba570656

 | HOME | 

プロフィール

にじいろのへび

Author:にじいろのへび
東京在住。絵本屋勤務。
3月生まれ魚座B型。
ここは知人に内緒のブログ。日々出会う小さな愛しきモノたちについて語っています。コメント・リンク・TBetcお気軽に。

お知らせ
2011年2月14日女の子出産。上がったり下がったり試行錯誤の日々徒然を「育児日記」にて記録中。
最近の記事
カテゴリー
from10Nov.2006


Ranking 

ランキング参加中です。
宜しければどうぞ
一押しお願い致します。

  ブログランキング・にほんブログ村へ
月別アーカイブ
最新コメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
NHK時計

原色大辞典
TORYSトリスハイボール
KIDS BOSSA
EnjoyShopping
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。