にじいろのへびのモノがたり

日々出会う小さな愛しきモノたちについて綴っています

<<ガラスオーナメント  | ホーム | ヴィクトリアシークレットボディミスト>>

スポンサーサイト 

--.--.--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

クリスマスツリー&リース2010 

2010.11.29

クリスマスツリー2010

アドベント待降節の第一日曜日。
クリスマスツリーの飾り付けをした。
赤が基調。ところどころに金色。電飾を多めに巻いたので、夜はキラキラと光る。綺麗。
マタニティの大きなお腹を抱えて、ツリーの周りをぐるぐるしながら飾り付けをするのは、案外大変だった。

ツリーは去年購入したもの。
土台に、アンティーク調の木製のポットが付いていて可愛い。
これを選んで良かったなと改めて思った。おすすめのツリーだ。


クリスマスリース2010

今年のクリスマスリースは柊ヒイラギ。
シックなリボンが付いていて、大人っぽい感じ。
去年から気になっていたものだが、在庫残りひとつだった。ギリギリで手に入って良かった。
両親にクリスマスプレゼントとして贈り、居間の中央に飾った。
プリザーブドフラワーのリースは、室内の温度を気にせずに、気軽に飾れて良い。

大まかなクリスマス準備が終わってほっとした。
あとは、ガラスのオーナメントなんかを周囲に飾るつもり。長めの木の枝でも拾ってこようと思う。

イタリアン

この日の夜は吉祥寺に出て、家族で久々に外食をした。
前菜・パスタ&ピッツア・魚&肉料理・デザートのイタリアンのコース。
各お料理を、幾つかのメニューの中から選べるようになっているシステム。
大人5人、それぞれ好きなものを選んで、お互いに味見しながら頂いた。
ちょっとお行儀悪いけど。鴨肉も牛肉も真鯛も子羊も、ちょびっとずつ食べれて嬉しかった。
あ、今年のボジョレーも飲んだ。シチリア産。
若くて、すごく美味しいわけではないけれど、1年に一度はやっぱり飲みたいボジョレーだ。

3才の甥っ子チビも沢山食べてた。もりもり食べるこどもは可愛い。
帰り道、何が美味しかった?って聞いたら、苺のアイス!って言ってた。

  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 遊び心へ

テーマ : 季節を感じる - ジャンル : ライフ

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://snakeintherainbow.blog77.fc2.com/tb.php/962-b91fb54b

 | HOME | 

プロフィール

にじいろのへび

Author:にじいろのへび
東京在住。絵本屋勤務。
3月生まれ魚座B型。
ここは知人に内緒のブログ。日々出会う小さな愛しきモノたちについて語っています。コメント・リンク・TBetcお気軽に。

お知らせ
2011年2月14日女の子出産。上がったり下がったり試行錯誤の日々徒然を「育児日記」にて記録中。
最近の記事
カテゴリー
from10Nov.2006


Ranking 

ランキング参加中です。
宜しければどうぞ
一押しお願い致します。

  ブログランキング・にほんブログ村へ
月別アーカイブ
最新コメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
NHK時計

原色大辞典
TORYSトリスハイボール
KIDS BOSSA
EnjoyShopping
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。