にじいろのへびのモノがたり

日々出会う小さな愛しきモノたちについて綴っています

<<古本屋  | ホーム | 文旦>>

 

--.--.--


いただきもの 

2007.01.27

1・洋服ラック
Dsc06691.jpg
吉祥寺の某ファッションビルの中をぶらぶら歩いていたら、
「ラック差し上げます」との張り紙を見つけた。
雑貨屋さんが閉店する為、店の備品を処分していたらしい。
すかさず遠慮なく申し出て、先日無事受け取った。
その日は車の都合が付かず、華やぐ日曜の夜の街を、えっちらおっちら、一人担いで運んだ。ふう。
でも洋服ラックは、大きくて真鍮製のアンティーク調で、なかなかいい感じ。
服持ちの友人宅に預けているところ。

2・美味しいものたち
DSC06719.jpg
魚沼産のお米と、限定米焼酎と、日本酒と、落花生と、柚子味噌と、ココナツのお菓子をふたつ。
美味しいものを沢山頂いて、うれしい。
でも下さったのは、ツレのお父様お母様。挨拶程度しかしたことがないのに。
お米と焼酎が二つずつあるのは、私の両親への分も含めて、とのこと。あああ、恐縮してしまう。
こちらも何か手元に良いものがあれば、早速持参するのだが、生憎今それがない。
ここは…お礼状、だよな。下手っぴいな字だが仕方ない。感謝の気持ちは表すべきだ。
「お礼の返事は早めに」の言葉を、心の中で繰り返しているところ。

 

テーマ : 他愛ないこと - ジャンル : 結婚・家庭生活

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://snakeintherainbow.blog77.fc2.com/tb.php/96-4c8dd1c3

 | HOME | 

プロフィール

にじいろのへび

Author:にじいろのへび
東京在住。絵本屋勤務。
3月生まれ魚座B型。
ここは知人に内緒のブログ。日々出会う小さな愛しきモノたちについて語っています。コメント・リンク・TBetcお気軽に。

お知らせ
2011年2月14日女の子出産。上がったり下がったり試行錯誤の日々徒然を「育児日記」にて記録中。
最近の記事
カテゴリー
from10Nov.2006


Ranking 

ランキング参加中です。
宜しければどうぞ
一押しお願い致します。

  ブログランキング・にほんブログ村へ
月別アーカイブ
最新コメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
NHK時計

原色大辞典
TORYSトリスハイボール
KIDS BOSSA
EnjoyShopping
