にじいろのへびのモノがたり

日々出会う小さな愛しきモノたちについて綴っています

<<秋深し  | ホーム | Pelikanペリカン万年筆>>

スポンサーサイト 

--.--.--


3才おめでとう♪ 

2010.11.22

チビ3才おめでとう♪

11月半ばの日曜日。弟宅にて、甥っ子チビ3才のお誕生日パーティー。
じじばば、パパママ、ツレ&私の大人6人で、チビのお誕生日をお祝いした。
皆でかわるがわるパーティー用の帽子を被って記念撮影。チビも案外似合ってる。可愛いじゃん♪

チビ3才おめでとう♪

フルーツたっぷりのショートケーキに、3本の蝋燭を立てて、
ハピバスデの歌をうたって、ふ~と蝋燭吹き消して、拍手喝采で皆で乾杯!
マタニティの私も、ハレの席ではアルコール解禁。時々のことだし、せっかくの喜ばしいお祝いだもの。
義妹が用意してくれたご馳走を美味しく頂いた。沢山の肉料理。
義妹も只今妊娠中、さらにつわりの真っ最中、
パーティー準備はさぞかし大変だっただろうと思う。お疲れ様でした。

チビ3才おめでとう♪

そして一段落着いてから、おまちかねのプレゼントタイム。リボンを解いて包装紙をびりびり破って。

まずはパパママから。大好きなウルトラマンの目覚まし時計。
目覚ましを上手く停めると、渋い声で「よく起きたね」って偉そうに言うから可笑しい。

ツレからは、ウルトラマンソフビを3体。ウルトラマン80とメカバルタンとギギ。
チビは仮面ライダーよりもウルトラマン派。その上、パパの時代のセブンと80が好きだ。昭和っ子かよ~。
メカバルタンの右手が三又に分かれていて、「チビとおんなじ、3才!だって」と皆で笑った。
ギギもちょうど三面体の怪人だったし、ぴったりのセレクトだったみたい。

私からは、前述のLEGOレゴブロック「クリエイタークリスマスセット」。
今年2010年は「ウィンタービレッジベーカリー」と言うパン屋さんモチーフのものが発売されたみたいだが、
去年のクリスマスセットのおもちゃ屋さん&ツリーの方が断然可愛いと思う。
クリスマスの雰囲気を楽しみながら、お人形遊びを楽しんでほしい。こどもって細々したものが案外好きだ。
組み立てるのはパパママの役目、よろしく~。

じじばばからは、ちょっと大きなプレゼント。ドイツHABAハバ社の組立クーゲルバーン、基本のセット。
何をあげようか迷っていたじじばばに、私がお見立てしたもの。
職場で輸入玩具を扱っていたのだが、そこでもこのセットはず~っと以前から大定番の人気商品だったのだ。
赤ちゃんの頃から「ピタゴラスイッチ」の装置が大好きなチビだったので、まさに最適だろうとお薦めしたのだ。
予想は大当たり。早速、積み木を積んで、通路を組み立てて、ビー玉転がして。超集中大はまり。
このあとも毎日、朝昼晩と遊びまくっているとのこと。
気に入ってもらえて良かった。プレゼントしたじじばばも嬉しそうだった。
白木の美しい積み木だし、通路を繋げるのに頭も使うし、仕掛けのパーツもお好みで補充できるし、
結構大きくなるまで楽しく遊べるし、とても良い玩具。さすがドイツ製!と、これは営業トーク。

チビ3才おめでとう♪

義妹の実家新潟からも、ウルトラマンの図鑑とランチクロスが届いていた。良かったね~♪

今時のこどもは6ポケットなんて言われるが、
私とツレも加わって、チビには8ポケットの財布が付いている。両家初孫長男ならではの贅沢。いいな~。
この日のチビはまさに王子様だった。
3才のお誕生日おめでとう♪たくさん食べて、たくさん遊んで、元気に大きくなってね~♪

  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 遊び心へ

テーマ : 贈り物・プレゼント - ジャンル : ライフ

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://snakeintherainbow.blog77.fc2.com/tb.php/959-c3c0142b

 | HOME | 

プロフィール

にじいろのへび

Author:にじいろのへび
東京在住。絵本屋勤務。
3月生まれ魚座B型。
ここは知人に内緒のブログ。日々出会う小さな愛しきモノたちについて語っています。コメント・リンク・TBetcお気軽に。

お知らせ
2011年2月14日女の子出産。上がったり下がったり試行錯誤の日々徒然を「育児日記」にて記録中。
最近の記事
カテゴリー
from10Nov.2006


Ranking 

ランキング参加中です。
宜しければどうぞ
一押しお願い致します。

  ブログランキング・にほんブログ村へ
月別アーカイブ
最新コメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
NHK時計

原色大辞典
TORYSトリスハイボール
KIDS BOSSA
EnjoyShopping
