にじいろのへびのモノがたり

日々出会う小さな愛しきモノたちについて綴っています

<<3才おめでとう♪  | ホーム | ともだちonTV>>

 

--.--.--


Pelikanペリカン万年筆 

2010.11.18

Pelikanペリカン万年筆

某日。手紙を書こうと思って、久しぶりに万年筆を用意。
インクがすっかり乾いてしまっていたので補充しようと思ったが、
どうにも入れ方を思い出せず四苦八苦。検索してみても、なんだか分かりづらい。
そうこうしているうちに、机も便箋も、勿論手指も、インクでどろどろに青くなった。…不器用。

時間をかけて、やっとインクを補充することが出来た。以下自分のために覚書き。
   《Pelikanペリカン万年筆のインク補充方法》
   お尻をくるくると緩めて、ペン先をインク壜に浸して、締めながら吸入する。
 
Pelikan4001

万年筆はPelikanペリカンのカジュアルなタイプのもの。インクも同社の4001番。ドイツ製。
確かどちらも、以前買った丸善の福袋に入っていたものだと思う。
インクのロイヤルブルーの色がとても綺麗。
インク壜って美しい。そう言えばこどもの頃から好きだったなあ。インク壜の色と形。


  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 遊び心へ

テーマ : 文房具大好き! - ジャンル : 趣味・実用

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://snakeintherainbow.blog77.fc2.com/tb.php/958-c31c37e4

 | HOME | 

プロフィール

にじいろのへび

Author:にじいろのへび
東京在住。絵本屋勤務。
3月生まれ魚座B型。
ここは知人に内緒のブログ。日々出会う小さな愛しきモノたちについて語っています。コメント・リンク・TBetcお気軽に。

お知らせ
2011年2月14日女の子出産。上がったり下がったり試行錯誤の日々徒然を「育児日記」にて記録中。
最近の記事
カテゴリー
from10Nov.2006


Ranking 

ランキング参加中です。
宜しければどうぞ
一押しお願い致します。

  ブログランキング・にほんブログ村へ
月別アーカイブ
最新コメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
NHK時計

原色大辞典
TORYSトリスハイボール
KIDS BOSSA
EnjoyShopping
