にじいろのへびのモノがたり

日々出会う小さな愛しきモノたちについて綴っています

<<ともだちonTV  | ホーム | 無料サンプル>>

スポンサーサイト 

--.--.--


ザ・クロマニヨンズ「オイ!ウンボボ」 

2010.11.16

ザ・クロマニヨンズ「オイ!ウンボボ」

発売日午前中に届いた。ザ・クロマニヨンズのニューアルバム「Oi!Umbobo」!わ~い♪
いつもながら、楽天ブックスは早い。ありがたい。

並ぶタイトルを眺めて、ああもうびんびん来る感じ。
まずは特典のDVDから鑑賞。
超かっこいい。ヒロトもマーシーも、皆いい顔してる。楽しそう。音もまた一段とかっこよくなってる。
昔から好きだった人が、今尚最高にかっこいいことの幸せを噛み締める。ほんとに、ずっと好きで良かった!
アルバムも、シンプルで力強くて、今回もいい感じ♪
「ボンジュールロマンマン」生きようとする僕の心がつれてって♪の言葉がずさっと心に刺さった。
「南南西に進路をとれ」も好き。やりたいことがまだまだ沢山あって、パワーに満ちた感じ。

「オートバイと皮ジャンパーとカレー」とか「7月4日の横田基地」とかロバート・ジョンソンとか、
個人的にびびっと一致する符合がたくさんあって、滅茶苦茶興奮した。
すげえ今回のアルバム。今の私にはまり過ぎ。
さらに妊娠中というちょっと特別な時期にあるから、私にとって思い出に残るアルバムになるだろうなあ。

ザ・クロマニヨンズ「オイ!ウンボボ」

アルバム発売と言えば、同時に彼らのツアー開始だが、
今年はマタニティの身なので体力的に無理かもな…と諦めかけていた。
けど、このアルバムを手に入れて、やっぱり行かなくちゃ!と思い直した。
こどもが生まれたら、しばらく、おそらく数年は行けないだろう。
20年通い続けてきた彼らのライブだが、下手したら最後になってしまうかもしれないし。
やっぱり絶対行こうと決めた。

定価よりも少し高めだったが、チケットはヤフオクで既に落札した。こういう時にこそ金を遣う。
まずは12月の渋谷AX。
お腹も大きい妊娠8ヶ月の頃なので、さすがにスタンディングは無理だと思ったが、
上手く2階の指定席を入手することができた。方法を考えればまだライブは楽しめる。
それから2月の渋谷C.C.Lemonホール。
こちらは座席指定なので押し潰される心配は無いが、私自身は出産予定日の一週間前だ。
ツレには「お願いだから止めて…」と言われた。自分でも阿呆かと思う。
でも。人生でいちばんリアルな時だからこそ、ずっといちばん好きだった彼らの音楽を聴いてみたい。
自分がどう感じるのか、何を思うのか、是非聴いてみたい。
頑張って行くぞ。興奮し過ぎて、会場で産気付かないように気をつけなきゃ~。

あまり上品な話ではないのだが。

数年前、バート・バカラックのコンサートでヒロトとマーシーに会った。
コンサート終了後にヒロトに話し掛けて、ちょっとお喋りして、サインもしてもらった。
あの時のことは、人生の中でも最高に幸せだったひとときのひとつなのだが。
あの日の翌日、私ったら、予定日前だっていうのに生理が来たんだよなあ~。
遅れることはあっても、早まることなんかそれまで無かったのに。身体の芯から興奮してしまったのだな。

それから。妊娠してから、男の人に関する夢を殆ど見なくなったのだが、
唯一夢に登場してきたのが、ヒロトとマーシーだった。すごく良い夢で幸せな気持ちになったのだ。
やっぱり私は彼らのことがすごく好きみたい。

ああもうほんとに、2月のライブ会場では産気付かないよう気をつけねば。
ただでさえ身体が敏感になっている時期だろう。興奮し過ぎないよう…。
もしも産気付いちゃったら…歌に呼ばれて出てきた子、ってことにし~ようっと。

  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 遊び心へ

テーマ : ロック - ジャンル : 音楽

コメント

 

同士よ!良いぞ!かっこいいぞ!ステキだぞ!

うん ぼぼ うん ぼぼって叫んできなさい

男の子が生まれたらカタカナでヒロトって名前にしてね。

hideさん 

まさに同士、なんですね(ブログちょっと覗かせて頂きました)!
嬉しい~ありがとうございます♪

叫んできます心で。
でもヒロトって名前を付けたら、子供の名を呼ぶ度、ときめいてしまって大変そうです。

もしも行かれたライブに無茶な妊婦ちゃんがいても、
どうぞ暖かな目で見守ってあげてくださいね~。

同士って良いね 

にじいろのへびさん
ライブ出産はレジェンドになりますよ、でも無理しないでね。

これからもクロマニョンズを応援しようね。

P.Sちなみに私のジュニアはリアルにカタカナで○○トですよ。おかげで様で怒れません(笑)

Re: 同士って良いね 

暖かなお言葉、ありがとうございました♪

お父さん、でいらっしゃるのですね。
初期からのファン、おそらく同世代とお見受けしました。…嬉しい。
私もお母さんになっても、彼らの歌を聴き続けます。
きっと、おばあちゃんになっても聴いてるんだろうなあ。

是非是非、応援し続けましょう~。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://snakeintherainbow.blog77.fc2.com/tb.php/956-f6249caa

 | HOME | 

プロフィール

にじいろのへび

Author:にじいろのへび
東京在住。絵本屋勤務。
3月生まれ魚座B型。
ここは知人に内緒のブログ。日々出会う小さな愛しきモノたちについて語っています。コメント・リンク・TBetcお気軽に。

お知らせ
2011年2月14日女の子出産。上がったり下がったり試行錯誤の日々徒然を「育児日記」にて記録中。
最近の記事
カテゴリー
from10Nov.2006


Ranking 

ランキング参加中です。
宜しければどうぞ
一押しお願い致します。

  ブログランキング・にほんブログ村へ
月別アーカイブ
最新コメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
NHK時計

原色大辞典
TORYSトリスハイボール
KIDS BOSSA
EnjoyShopping
