にじいろのへびのモノがたり

日々出会う小さな愛しきモノたちについて綴っています

<<草間彌生展&浜口陽三銅版画  | ホーム | 吉祥寺雑貨屋めぐり>>

スポンサーサイト 

--.--.--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2011年カレンダー&ダイアリー 

2010.11.09

吉祥寺ロフト

雑貨屋めぐりの続き。
可愛い雑貨を堪能したあとは、カレンダーとダイアリーの下見をしに、LOFTロフトへ。
来年度のものもそろそろ出揃った頃。

輸入カレンダー

カレンダー売り場にて。長年愛用していた輸入カレンダーを発見。
古い旅行ポスターをモチーフにした、アンティーク調の絵柄のカレンダー。「VINTAGE TRAVEL」。
なかなか近場で見つからなくて、毎年銀座伊東屋までわざわざ買いに行っていたけれど。
こんなご近所で見つかるなんて嬉しい。
若干値段が安くなっているような気がするが、多分同じものだと思う。改めて買いに来よう~と決めた。

藤城清治カレンダー

藤城清治さんや水森亜土さんなんかのカレンダーもあった。
昭和チックで可愛かったが…さすがに部屋に飾るには、インパクトが強すぎるかも。こてこてになっちゃう。

モレスキン

日記帳もチェック。MOLESKINモレスキン。
いつもはシンプルに黒いカバーを選んでいるのだが、
来年はベビが生まれるちょっと特別な年なので、ちょっと派手に赤を選ぶつもり。
もうちょっと落ち着いた赤だったら尚良かったんだけどな。結構朱色っぽい赤だ。

10年日誌

ベビ誕生を記念して、家族の記録用に10年日記を付け始める予定。
博文堂と高橋書店と石原出版社の3社のもののうち、どれを使おうか、すごく迷っている。
なんといっても、10年使うのだから、慎重に選びたい。
デザインが良いと中身がいまいちだったり、その逆だったり、どれも一長一短。

実物を見比べたくて、そのあと、ジュンク堂・リブロ・ブックファーストなど書店を回ったが、
どこも1種類しか扱っていなかった。
10年日記は需要が少ないのだな。今年2010年みたいにキリのよい年でもないしな。
せめて、高橋書店と石原出版社、2社のものを揃えていて欲しかったなあ~大手の書店なら。

イルミネーション点灯式

下見&検討を終えて、帰り道、吉祥寺駅前で、年末イルミネーションの点灯式を行っていた。
歌手みたいな人がいて、イベントなんかやっていた。確かこの日は文化の日だったか。
今年のイルミネーションは、赤いハートが中央に大きく光っていた。
結構ベタなデザイン、だけどキラキラ光って、やっぱりきれいだった。冬のキラキラ良いよな。華やぐ。

  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 遊び心へ

テーマ : 季節を感じる - ジャンル : ライフ

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://snakeintherainbow.blog77.fc2.com/tb.php/950-164896a7

 | HOME | 

プロフィール

にじいろのへび

Author:にじいろのへび
東京在住。絵本屋勤務。
3月生まれ魚座B型。
ここは知人に内緒のブログ。日々出会う小さな愛しきモノたちについて語っています。コメント・リンク・TBetcお気軽に。

お知らせ
2011年2月14日女の子出産。上がったり下がったり試行錯誤の日々徒然を「育児日記」にて記録中。
最近の記事
カテゴリー
from10Nov.2006


Ranking 

ランキング参加中です。
宜しければどうぞ
一押しお願い致します。

  ブログランキング・にほんブログ村へ
月別アーカイブ
最新コメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
NHK時計

原色大辞典
TORYSトリスハイボール
KIDS BOSSA
EnjoyShopping
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。