にじいろのへびのモノがたり

日々出会う小さな愛しきモノたちについて綴っています

<<秋色シュシュ  | ホーム | ハロウィンお菓子>>

スポンサーサイト 

--.--.--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

レゴLEGOクリエイタークリスマスセット 

2010.10.30

レゴLEGOクリエイタークリスマスセット

もうすぐ甥っ子チビのお誕生日。そろそろプレゼントの用意をしなければ。
これからの冬場は、贈り物のやり取りが多い。
毎月、家族誰かしらの誕生日が続くし、楽しい冬イベントも多い。
来春に出産を控えていてお金を使うので、今年はプレゼントも少し節約させてもらおう、と思っていたのだが。
買っちゃったLEGOレゴブロックの「レゴ クリエイタークリスマスセット10199」!

本当は、もう少し小さいサイズのアドベントカレンダーでも贈ろうと考えていたのだけれど、
…見つけてしまったのだ、このセットを。見てしまったら、もう買わずにはいられない可愛さだ。

レゴLEGOクリエイタークリスマスセット

クリスマスの場面のこのセットでは、
TOY SHOPおもちゃ屋さんとクリスマスツリーが作れるらしい。しかもライトがピカピカ光るらしい。
7体のフィグが付いていて、雪だるまもある。小さなおもちゃやギフトの小物も可愛い。
サンタさんがいないのがちょっと残念だが、別口で購入すればより楽しくなるだろう。

甥っ子チビは3才になるので、まだこのセットは本当は早過ぎるとは思う。
口コミなんかに、組立が結構難しくて記載通りの12才相当だ、と書いてあったし。
でもフィグを使ってお人形遊びくらいはできるだろうし、
飾ってクリスマスの雰囲気を楽しんでもらえたらいいなと思う。
レゴブロックは大人でも楽しいから、毎年遊んで、ず~っと持っててもらえたらいいなと思う。
チビが大人になる頃には、プレミア価格なんか付いてるかもしれないしね~。

レゴLEGOクリエイタークリスマスセット

予想外に散財してしまった。…と言うのは、自分の分も買っちゃったからだ。計2箱。
ベビも生まれるし、なんてのは建前で、私も遊びたかったのだ。作りたかったのだ。飾りたかったのだ。
チビの家に持って行ったら、私が見れないじゃん楽しめないじゃん、と思い。ついつい。
節約するはずだったのに、冬の初めからいきなり出費してしまったが、
実物が届いた今、後悔はない。やっぱり自分の分も買って良かった。とにかく可愛い~。
ツレと一緒に開封する予定。早速組み立ててクリスマスまで飾ろうと思う。内容についてはまた後日。

この「レゴクリエイタークリスマスセット10199」は、去年発売されたらしい。
今年の新発売は、「レゴウィンタービレッジベーカリー」で、パン屋さんがモチーフになっているもの。
こちらも良さそうだけれど、やっぱりクリスマスのおもちゃ屋さんの方が可愛い。
一応廃盤品みたいだけれど、今年も再販されていて良かった。高いプレミア価格で買わずに済んだ。
とは言っても品薄状態ではあるみたい。
とても可愛くてクリスマスプレゼントにもぴったりなので、早めの購入が良さそう。今回は積極的にオススメ。

レゴ クリエイター クリスマスセット 10199レゴ クリエイター クリスマスセット 10199
(2009/10/11)
レゴ

商品詳細を見る

  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 遊び心へ

テーマ : ホビー・おもちゃ - ジャンル : 趣味・実用

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://snakeintherainbow.blog77.fc2.com/tb.php/944-efd761b0

 | HOME | 

プロフィール

にじいろのへび

Author:にじいろのへび
東京在住。絵本屋勤務。
3月生まれ魚座B型。
ここは知人に内緒のブログ。日々出会う小さな愛しきモノたちについて語っています。コメント・リンク・TBetcお気軽に。

お知らせ
2011年2月14日女の子出産。上がったり下がったり試行錯誤の日々徒然を「育児日記」にて記録中。
最近の記事
カテゴリー
from10Nov.2006


Ranking 

ランキング参加中です。
宜しければどうぞ
一押しお願い致します。

  ブログランキング・にほんブログ村へ
月別アーカイブ
最新コメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
NHK時計

原色大辞典
TORYSトリスハイボール
KIDS BOSSA
EnjoyShopping
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。