にじいろのへびのモノがたり

日々出会う小さな愛しきモノたちについて綴っています

<<洋書アフリカ写真集  | ホーム | 月兎印スリムポット>>

 

--.--.--


coppiceコピス吉祥寺オープン 

2010.10.14

coppiceコピス吉祥寺

新聞チラシにてプレオープン開催を知り、雑事のついでに覗いてきた。
伊勢丹跡地に新しくできた「coppiceコピス吉祥寺」。
コピスって何だ?と思ったら、英語で「小さな森」のことだとか。あ、ちゃんと意味があるんだ。
受付に飾られていたお花で、三菱の経営だと知った。どこの企業かと思っていたけれど、そうか三菱なのか。

プレオープンも2日目だったせいか、平日木曜の夜だったせいか、
店内はお客さんが少なくて、ガラガラだった。
その割りに張り切った店員さんがいっぱい居て…お店を覗きづらい雰囲気だった。
一通り全部見てまわったけどな。正式オープンしたら、もうちょっと混雑するんだろう。

衣類雑貨類はカジュアルになった。伊勢丹時の中途半端な高級さよりは使いやすそう。
ファンシーな店が意外と多かった。ちょいダサな感じの。
キッズ向けのフロアが充実していて、個人的に歓迎。育児を控えている身なので。

「ジュンク堂」はすごかった。丸々2フロアも使っていて、広い。充実。
表紙の見える面陳の棚が多くて見やすい。良い本棚を使っているな~さすが流行りの大手、と感心した。
広過ぎて、ちょっと疲れちゃうかもな。目当ての本を探せない人とか多そう。
6階まで昇らなければならないのも、面倒かも。
でも、吉祥寺本屋の充実っぷりはすごくなったなあ。
ジュンク堂、ブックファースト、リブロ、啓文堂、ルーエもあるし。本好きなので嬉しい。
実際に本を買うのは、アマゾン楽天ヤフオクが多いけれど、たまには書店も利用するのだ。
どこを贔屓にしようかな~。アトレポイントが付くから、やっぱりブックファーストかな~。

地下の食品街に、新しい焼き菓子のお店ができていた。ケーキがとても可愛かったので、今後チェック。
屋外に面したムーミンのスイーツ屋さんも気になった。「ムーミンスタンド」。ニョロニョロ。
中華のお店でお惣菜セットをひとつ買った。閉店間際の半額だった。初お買物。
昔からある手芸屋さんが同じ場所に存続していて、ほっとした。あると便利なのだ。
あ、それから。
開店するともっぱらの噂だった「H&M」は無かった。な~んだ。ちょっと期待していたのにな。
以上コピス感想。

coppiceコピス吉祥寺

色々新しくなって、賑わっている吉祥寺だが、
コピスもアトレも、ついでにパルコも、どっこいどっこいって感じだなあと思った。
やっぱり吉祥寺ローカルな雰囲気だ。今時のカジュアル感とかナチュラル感とか、似たような感じ。
利便性を考えると…アトレ利用がいちばん多くなるかもなあ。

  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 遊び心へ

テーマ : 東京・多摩地域 - ジャンル : 地域情報

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://snakeintherainbow.blog77.fc2.com/tb.php/941-b0600c51

 | HOME | 

プロフィール

にじいろのへび

Author:にじいろのへび
東京在住。絵本屋勤務。
3月生まれ魚座B型。
ここは知人に内緒のブログ。日々出会う小さな愛しきモノたちについて語っています。コメント・リンク・TBetcお気軽に。

お知らせ
2011年2月14日女の子出産。上がったり下がったり試行錯誤の日々徒然を「育児日記」にて記録中。
最近の記事
カテゴリー
from10Nov.2006


Ranking 

ランキング参加中です。
宜しければどうぞ
一押しお願い致します。

  ブログランキング・にほんブログ村へ
月別アーカイブ
最新コメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
NHK時計

原色大辞典
TORYSトリスハイボール
KIDS BOSSA
EnjoyShopping
