にじいろのへびのモノがたり

日々出会う小さな愛しきモノたちについて綴っています

<<文旦  | ホーム | ASH&DIAMONDS>>

 

--.--.--


ゴキゲン 

2007.01.23

今日はジムもお休みだったので、久しぶりに美容院へ行った。やっと時間ができた。
取れかけのゆるいパーマが好き…とごまかしていたが、さすがに鬱陶しくなってきていたし。
ここ数年、色々な美容院にトライしてみている。相性の合う美容師さんに出会えないものかと。
吉祥寺は迷うほど美容院があるのが、良くもあり悪くもあり。
HOTPEPPERとmixiで情報収集をした。

検討後、東急裏のヘアサロンCに決定。
シャンプー・カット・パーマ・カラー&マッサージが付いてなかなかお得価格だったので。
雰囲気も明るくて、スタッフの方も気さくな方で、おしゃべりしながら3時間、
しっかりお茶も頂いて、随分とくつろいだ時間を過ごしてしまった。
肝心の髪型もなかなかいい感じ。軽くなったし明るくなった。
担当してくれた方がいい感じのお兄さんで、どうやらエリアマネージャーの偉い人だったみたい。
ラッキーだ。良い美容院だったので、また行ってもいいなあと思う。今日は当たり。

シャンプーもしてもらって、ふわふわの髪で、そのままウキウキしながら街を歩いた。
ニールズヤードレメディのセットや、いい香りのするリネンウォーターなんかを見付けて
思わず散財しそうになるが、今月はお金を使いすぎているので、気を引き締める。
浮かれて街を歩くとやばいやばい。
それにしても、レメディ、ずっと気になっていたのだ。
ホメオパシーで使う植物性の治療薬、みたいなもの。
安全そうだし、症状によって日常ちょっと使い分けができたらいいよな、と思う。
ニールズヤードも近くにできたことだし、勉強してみようかな。とりあえずカタログなんか貰ってきた。
 

結局今日は、本をと美味しいお豆腐を買って帰った。買った本は3冊。
ヘブン… ヘブン…
鈴木 志保 (2005/12/16)
秋田書店
この商品の詳細を見る

バカ姉弟 5 (5) バカ姉弟 5 (5)
安達 哲 (2007/01/06)
講談社
この商品の詳細を見る

日々パワー 日々パワー
堀川 波 (2007/01)
ポプラ社
この商品の詳細を見る

だって面白いマンガ読みたかったんだもん。
鈴木志保さんの話を初めて読んだのは、中学生の時だったか、
雑誌で読んでその繊細な感性に惚れ込んで、以来ずっと好き。
今でもその時の切り抜きを持っている。(その話は最近出たばかりの「END&」に収録されていた。)
「バカ姉弟」好き~面白い~。素敵な世界だと思う。真の和み。
「日々パワー」は予定外だったけれど、つい買ってしまった。
かわいくてココロがきれいになるような本が読みたい気持ちで、
それにちょうどぴったりヒットしてしまったのだ。ポプラ社から発刊、というところがポイント。

今日はそんなこんなでゴキゲンに過ごすことができた。
やっぱり女の子はきれいにされるとかわいい気持ちになるというもの♪
サンキュウ、美容院のお兄さん!

 

テーマ : ヘアスタイル - ジャンル : ファッション・ブランド

タグ : ニールズヤード レメディ マンガ 美容院

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://snakeintherainbow.blog77.fc2.com/tb.php/94-86c1058a

 | HOME | 

プロフィール

にじいろのへび

Author:にじいろのへび
東京在住。絵本屋勤務。
3月生まれ魚座B型。
ここは知人に内緒のブログ。日々出会う小さな愛しきモノたちについて語っています。コメント・リンク・TBetcお気軽に。

お知らせ
2011年2月14日女の子出産。上がったり下がったり試行錯誤の日々徒然を「育児日記」にて記録中。
最近の記事
カテゴリー
from10Nov.2006


Ranking 

ランキング参加中です。
宜しければどうぞ
一押しお願い致します。

  ブログランキング・にほんブログ村へ
月別アーカイブ
最新コメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
NHK時計

原色大辞典
TORYSトリスハイボール
KIDS BOSSA
EnjoyShopping
