にじいろのへびのモノがたり

日々出会う小さな愛しきモノたちについて綴っています

<<月兎印スリムポット  | ホーム | キルティングジャケット>>

スポンサーサイト 

--.--.--


北一硝子醤油さし 

2010.10.12

北一硝子醤油さし

北海道小樽にある北一硝子醤油さし
数年前の北海道旅行で、自分用のお土産に購入したもの。
液垂れせず使い勝手良く、色も綺麗で、とても気に入っていたのだが、
気圧のためか変に圧力をかけたか、蓋が取れなくなってしまい、しばらく使えずにいた。
問い合わせて、湯の中で転がして開ける方法など教えてもらい、何度も試してみたのだが、
それでも蓋は開かず、結局北一硝子さんに送付し、直してもらうことになった。

そして、ちゃんと直って戻ってきた。超嬉しい~。醤油さし復活だ。
担当者さんの対応もとても丁寧で気持ちよく、こちらの負担する費用も全く無かった。
アフターケアまでしっかりしていて、それはきっと自社製品に愛と誇りがあるからで、
北一硝子さん、素晴らしい良い会社だなあ~と心から思った。大感謝。お礼の葉書も書いて送った。

北海道の小樽へ、また北一硝子さんを見に行きたいなあと思ったが、
こどもが生まれたらそんな時間の余裕は無いに違いない。
ましてガラス製品のお店、小さいこどもを連れて回るのも恐怖だろう。
…再び訪れることができるのは、10年以上先かもなあ。

北一硝子醤油さし

私が購入した醤油さしは「常盤」というシリーズのものだった。
ちょっと訊ねてみたら、今はもう生産終了してしまった、とのことだった。
知人らにプレゼントしたいくらい惚れ込んでいた商品だったのに…すごく残念。ますます大切に使わねば。
是非再販して下さいと、葉書にも書いておいた。

グッドデザイン賞受賞の白山陶器の醤油さしも併行して使っているが、
今のところ、私のベストワン醤油さしはやっぱり北一硝子さんのものだ。好きだから、もうついつい褒めすぎちゃう。


  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 遊び心へ

テーマ : キッチン雑貨 - ジャンル : ライフ

コメント

 

はじめまして^^
訪問者リストよりお邪魔しました。

我が家でも北一硝子の醤油さし、使っています。
使いやすいですよね!
それにしても、修理をしてもらえるなんて!
ちょっとビックリです!!
やるじゃん、北一硝子。

素敵なブログ♪
またお邪魔させていただきます^^

れいんぼう8さんへ 

Re訪問&コメントありがとうございます。

北一硝子醤油さし、小樽でお買いになりましたか?
通信販売をしていないってところが…ニクいですよね笑。

何十回とトライしても開かなかった蓋が、ちゃんと直って返ってきました。
そのワザを是非教えて欲しいものですが。
アフターケアがしっかりしてるって素晴らしいです。
ほんと、やるなあ北一硝子!です。

書きたい放題好き勝手の奔放なブログですが、
気が向いたら、また是非覗きに来て下さいね♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://snakeintherainbow.blog77.fc2.com/tb.php/939-c55b8e78

 | HOME | 

プロフィール

にじいろのへび

Author:にじいろのへび
東京在住。絵本屋勤務。
3月生まれ魚座B型。
ここは知人に内緒のブログ。日々出会う小さな愛しきモノたちについて語っています。コメント・リンク・TBetcお気軽に。

お知らせ
2011年2月14日女の子出産。上がったり下がったり試行錯誤の日々徒然を「育児日記」にて記録中。
最近の記事
カテゴリー
from10Nov.2006


Ranking 

ランキング参加中です。
宜しければどうぞ
一押しお願い致します。

  ブログランキング・にほんブログ村へ
月別アーカイブ
最新コメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
NHK時計

原色大辞典
TORYSトリスハイボール
KIDS BOSSA
EnjoyShopping
