にじいろのへびのモノがたり

日々出会う小さな愛しきモノたちについて綴っています

<<ラ・メールクラシック  | ホーム | 和食「浜木綿」会席>>

スポンサーサイト 

--.--.--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

賢島散歩 

2010.09.25

松井眞珠店

伊勢志摩旅行・4

旅行2日目は賢島あたりをぶらりと散策。小さな町の中に真珠のお店がずらりと並ぶ。
母の希望で「松井眞珠店」なるお店へ。
明治の創業という老舗さん。養殖ではない、天然の真珠も豊富とのこと。レトロな雰囲気の素敵なお店。
寅さんの映画の舞台になったこともあるとか。芸能人サインもずらり。
真珠のアクセサリーも、オリジナルの商品など、目を惹かれるものがいくつかあった。

エスパーニャクルーズ

お昼過ぎから、英虞湾をぐるり遊覧、エスパーニャクルーズなるものに乗船。
よく晴れた、青い海と青い空が嬉しい。先頭の座席に座り、風を浴びて、とても気持ちが良かった。
日差しが強かったので、また日焼けしてしまった。

真珠小屋

遊覧途中、真珠小屋にも立ち寄り。昭和レトロな雰囲気満載。こういうのって観光地ならではで、楽しい。

浜焼き

下船後、港横にある浜焼きのお店で一休み。
屋外にある座席に座り、海を見ながら、冷えたビールで乾杯。
醤油を一垂らしして、サザエの壷焼き、蛤、帆立、ウニ焼き。それからラーメンと焼きおにぎりも追加。
B級グルメも大好きな父は、赤ら顔になって大満足。
私は…実は海産物をあまり食べることができなかった。
身体が受け付けないのだ。あんなに好きだったのに。こういう時はさすがに、妊娠中の身体が恨めしかったり。

賢島

それでも、真夏日の冷えたビールと、海と風と、小さな町の鄙びた雰囲気に大満足。
ぶらりと楽しい、賢島散歩であった。

ベイスイート夕焼け

夕方。ついでにホテルの新館ベイスイートを見学。
屋上に上がるとちょうど日没の時間。空と海がピンク色に染まって綺麗。
のんびりした風景で、良いところだなあ~としみじみ。

志摩観光ホテルベイスイート

見学した新館は、さすがに全てがピカピカでお洒落でモダンで、素敵だった。
羨ましくなったが、勿論その分値段もお高いはず。そういう畏まった場所は、服装などにも気を遣うしな。
妊娠中の今回の旅は、楽ちんな服装ばかり用意していたから、旧館クラシックでちょうど良かったのかも。
と一人納得してみた。気楽で良かったよクラシック。

  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 遊び心へ

テーマ : 旅行日記 - ジャンル : 旅行

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://snakeintherainbow.blog77.fc2.com/tb.php/927-a269cc40

 | HOME | 

プロフィール

にじいろのへび

Author:にじいろのへび
東京在住。絵本屋勤務。
3月生まれ魚座B型。
ここは知人に内緒のブログ。日々出会う小さな愛しきモノたちについて語っています。コメント・リンク・TBetcお気軽に。

お知らせ
2011年2月14日女の子出産。上がったり下がったり試行錯誤の日々徒然を「育児日記」にて記録中。
最近の記事
カテゴリー
from10Nov.2006


Ranking 

ランキング参加中です。
宜しければどうぞ
一押しお願い致します。

  ブログランキング・にほんブログ村へ
月別アーカイブ
最新コメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
NHK時計

原色大辞典
TORYSトリスハイボール
KIDS BOSSA
EnjoyShopping
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。