にじいろのへびのモノがたり

日々出会う小さな愛しきモノたちについて綴っています

<<賢島散歩  | ホーム | 志摩観光ホテルクラシック>>

スポンサーサイト 

--.--.--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

和食「浜木綿」会席 

2010.09.25

和食「浜木綿」

伊勢志摩旅行・3

初日の夜は、新館ベイスイートの和食「浜木綿」にて食事。
両親は「風会席」を注文。
妊婦の私は食欲がいまいちだったので、ひとまわり小さいコース「磯笛」をお願いした。
ビール&冷酒で乾杯。旅行中はアルコール解禁。ハレの場は自分に許可。

以下、お料理羅列。長くなるので折りたたみ。↓

和食「浜木綿」

秋の彩りの前菜。紅葉や稲の穂が可愛らしい。
舞茸と菊のおひたし、絹かつぎ、焼茄子、柿とむかごの胡桃和え、など。秋満載。

和食「浜木綿」

松茸と鱧の土瓶蒸し。これも嬉しい秋の一品。
百合根と三つ葉が入っている。すだちを一絞りして。しみじみ美味しいお出汁。

和食「浜木綿」

お刺身三種盛り。さすがに新鮮柔らか。お醤油と共に、塩昆布が添えられていた。珍しい。

和食「浜木綿」

酒味噌に漬けた黒鮑のにぎり。鮑の肝の煎餅も添えられている。これはもう、酒の肴に最高。

和食「浜木綿」

「磯笛」の焼物。鱧の蓼酢掛け。蛤の雲丹焼。

和食「浜木綿」

「風会席」の温物。古代米を使ったリゾットとのこと。両親が「美味しい」と絶賛していた。

和食「浜木綿」

「風会席」の焼物。三百度に熱した石皿で焼いた、黒毛和牛のステーキ。
私も一口味見。お肉がとても柔らかくて、とろけた!滅茶苦茶美味しいお肉だった。感動。

和食「浜木綿」

「磯笛」の煮物。伊勢海老の吉野煮。雲丹の餡かけ。名物の伊勢海老を頂けて嬉しい。

和食「浜木綿」

渡利蟹の季節野菜の酢の物。さっぱり。

和食「浜木綿」

嬉しい松茸ご飯。青砂海苔の赤出汁。香の物。
水出しした沢庵が美味しかった。こんな小さな添え物まで手が掛かっていた。

和食「浜木綿」

金の皿に盛られたデザート。日本酒の淡雪と、栗の茶巾と、紫芋。日本の秋だなあ。

事前予約もせず、特に期待せずに出向いた和食だったが、とても美味しかった。
さすが、新しくゴージャス仕立てに建設されたホテルのレストラン。お料理のレベルも相応。
席に付いてくれた年配の仲居さんの勢いが、ちょっと怖かったけれど。お腹一杯、満足出来た。

  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 遊び心へ

テーマ : 和食 - ジャンル : グルメ

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://snakeintherainbow.blog77.fc2.com/tb.php/926-4687c678

 | HOME | 

プロフィール

にじいろのへび

Author:にじいろのへび
東京在住。絵本屋勤務。
3月生まれ魚座B型。
ここは知人に内緒のブログ。日々出会う小さな愛しきモノたちについて語っています。コメント・リンク・TBetcお気軽に。

お知らせ
2011年2月14日女の子出産。上がったり下がったり試行錯誤の日々徒然を「育児日記」にて記録中。
最近の記事
カテゴリー
from10Nov.2006


Ranking 

ランキング参加中です。
宜しければどうぞ
一押しお願い致します。

  ブログランキング・にほんブログ村へ
月別アーカイブ
最新コメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
NHK時計

原色大辞典
TORYSトリスハイボール
KIDS BOSSA
EnjoyShopping
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。