にじいろのへびのモノがたり

日々出会う小さな愛しきモノたちについて綴っています

<<和食「浜木綿」会席  | ホーム | 伊勢志摩旅行>>

 

--.--.--


志摩観光ホテルクラシック 

2010.09.25

志摩観光ホテルクラシック

伊勢志摩旅行・2

前半2日、宿泊したのは賢島にある志摩観光ホテルクラシック
昔から有名なホテルで、私も以前から興味を持っていたところ。
館内は広々としていて、木の香りが漂っていて、気持ち良い。
ビリヤードルームではなく、囲碁や将棋のできるスペースがあったりして可愛らしい。
若干中途半端な古さが惜しいが、
あともう10~20年くらい頑張れば、まさにレトロクラシックになりそうな感じ。

志摩観光ホテルクラシック

昔の造りのせいか、お部屋も広々としていて良かった。こざっぱりとして、使いやすい感じ。
部屋の窓からは英虞湾一望。ちょうど夕日の見える角度。とにかく広くて気持ち良い。

志摩観光ホテルクラシック

チェックイン後、早速館内&庭園を見学がてら散歩。
桟橋に降りたら、ちょうど日没の時間。
足元から海と空が広がって、景色がピンクから青へのグラデーションで染まって、とても綺麗だった。
こんなに綺麗な風景を見たのはすごく久しぶりで、じ~んと感動した。最高のロケーション。

良いホテルだったが、実はいくつか気になる点もあった。
ひとつは、事前にお願いしていたLAN接続の部屋が用意できていなかったこと。
平謝りで、2日目には希望の部屋を用意してくれたのだが、やはり中途の部屋移動は煩わしいものだった。
せっかくのリゾート地なので、丸ごとのんびり過ごしたかった。

それから、新館ベイスイートが出来ていた。2年程前にオープンしたとのこと。
まださほど有名ではなく、派手に宣伝していないせいか、旅行直前まで気付かなかった。
新館はやはりモダンでピカピカでお洒落で…ちょっと羨ましかった。情報不足はこちらのミスか。
クラシックも素敵な良いホテルだったが、ちょっと残念だった。

  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 遊び心へ

テーマ : ホテル - ジャンル : 旅行

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://snakeintherainbow.blog77.fc2.com/tb.php/925-18e7e3ab

 | HOME | 

プロフィール

にじいろのへび

Author:にじいろのへび
東京在住。絵本屋勤務。
3月生まれ魚座B型。
ここは知人に内緒のブログ。日々出会う小さな愛しきモノたちについて語っています。コメント・リンク・TBetcお気軽に。

お知らせ
2011年2月14日女の子出産。上がったり下がったり試行錯誤の日々徒然を「育児日記」にて記録中。
最近の記事
カテゴリー
from10Nov.2006


Ranking 

ランキング参加中です。
宜しければどうぞ
一押しお願い致します。

  ブログランキング・にほんブログ村へ
月別アーカイブ
最新コメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
NHK時計

原色大辞典
TORYSトリスハイボール
KIDS BOSSA
EnjoyShopping
