にじいろのへびのモノがたり

日々出会う小さな愛しきモノたちについて綴っています

<<ヨウシュヤマゴボウ  | ホーム | 伊勢志摩土産>>

スポンサーサイト 

--.--.--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

江口寿史×西原理恵子 

2010.09.25

江口寿史×西原理恵子トークショー

土曜日。吉祥寺アトレにて、漫画家の江口寿史さんと西原理恵子さんのトークショー。
アトレオープンの広告に開催が告知されていた。
江口寿史さんと言えば、「ストップ!!ひばりくん!」と「なんとかなるでショ!」。当時大好きだった。
西原理恵子さんと言えば、長年好きで、ず~っと読み続けている漫画家さんの一人。
これは是非!と思い、わざわざ行ってきた。ほんとに漫画好きだな私も。

ほぼ時間通りに到着したのだが、さすがに沢山の人が見に来ていた。混雑。無料だったしな。
この日のお題は「熱く!熱く!吉祥寺を語る!」。
吉祥寺の街ネタ、酒ネタ、在住の漫画家ネタなど、内容はほぼ想像通り。
地元民にとっては楽しいネタ続き。緩めトークで和やかなトークショーであった。

西原理恵子さんは可愛らしい人だな、と改めて思った。白くてぽちゃっとしてて、声も可愛らしい。
親子連れが、「『毎日かあさん』を描いてる人だよ」なんて話してた。今やダーティー路線ではないのだな。
江口寿史さんは…街ですれ違っても気が付かなそう。こういう感じの眼鏡の男性って多いし。
でもサラサラと可愛い女の子の絵を描いちゃうところはさすが。
是非飲み屋でお会いしてみたい。ファンですとお伝えしたい。2人とも。

私の真後ろにいた男性2人が、知ったかぶりっ子でうるさかった。
漫画家友だちとか編集者なのかな、とも思ったが、確認したら、ただの太ったオタクちゃんだった。な~んだ。
でもきっと会場内には漫画家さんとか居たに違いない。吉祥寺だし。

江口寿史×西原理恵子トークショー

ここ半年のアトレ吉祥寺のポスター。可愛い。やっぱり大友克洋先生のが良いなあ。

江口寿史×西原理恵子トークショー

舞台には、せんちゃん先生の白いワニも居た。このネタ懐かしい~。

新しくなったアトレをさら~っと見学。使えそうな新しいお店もちらほら。
ちょっとお洒落な感じになってる。けどやっぱりどこか垢抜けないところが吉祥寺っぽい。そこが好き。
ドラッグストアや西友で日用品など買って帰宅。無印良品でマタニティ用インナーなどを初めて買ってみた。
てくてく歩き回って4時間ばかり。へとへとになってしまった。
欲張らずに、控えめに歩いたつもりだったのだが。やっぱり妊娠中は疲れやすいのだな。ふう。

  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 遊び心へ

テーマ : マンガ - ジャンル : 本・雑誌

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://snakeintherainbow.blog77.fc2.com/tb.php/924-daadfcb6

 | HOME | 

プロフィール

にじいろのへび

Author:にじいろのへび
東京在住。絵本屋勤務。
3月生まれ魚座B型。
ここは知人に内緒のブログ。日々出会う小さな愛しきモノたちについて語っています。コメント・リンク・TBetcお気軽に。

お知らせ
2011年2月14日女の子出産。上がったり下がったり試行錯誤の日々徒然を「育児日記」にて記録中。
最近の記事
カテゴリー
from10Nov.2006


Ranking 

ランキング参加中です。
宜しければどうぞ
一押しお願い致します。

  ブログランキング・にほんブログ村へ
月別アーカイブ
最新コメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
NHK時計

原色大辞典
TORYSトリスハイボール
KIDS BOSSA
EnjoyShopping
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。