にじいろのへびのモノがたり

日々出会う小さな愛しきモノたちについて綴っています

<<小さな色々  | ホーム | 夏のスパ・キュイジーヌディナーメニュー>>

 

--.--.--


スパキュイジーヌ&スタンダードブレックファースト 

2010.08.18

スパキュイジーヌ&スタンダードブレックファースト

二期倶楽部・8

3日目の朝食。東館GARDEN RESTAURANTガーデンレストランにて、洋食。
運良く明け方まで降っていた小雨も上がり、テラスのテーブルに着席。
目の前は緑の田園、風が吹き抜けて気持ち良い。
メインダイニングの和朝食の方が人気があるのだろう、
こちらのレストランは比較的空いていて、静かで快適。真っ白の店内に朝の空気が映えて綺麗。

ヘルシー仕立てのスパキュイジーヌと、定番のスタンダードブレックファーストと、
2種類のコースを選ぶことが出来た。母は前者、私と父は後者を選んだ。
朝から冷えたシャンパンも用意されていて、優雅な気分。

スパキュイジーヌ&スタンダードブレックファースト

以下、お料理羅列。長くなるので、折りたたみ。↓

スパキュイジーヌ&スタンダードブレックファースト

ビュッフェテーブルのサラダ・ヨーグルト・シリアル・フルーツ
新鮮野菜の数々。ドレッシングやお塩も各種取り揃えてある。金山寺味噌もあり。自由にお好みでチョイス。

スパキュイジーヌ&スタンダードブレックファースト

ジューススタンド
フレッシュジュース各種と牛乳・豆乳など。私はクレソンとリンゴのジュースを選択。

スパキュイジーヌ&スタンダードブレックファースト

パン・ロールとデニッシュペストリー
デニッシュやマフィン、ケーキなど、甘いパンが充実していた。
私は白髪ネギのパンとオレンジピールのパン、2つを頂いた。

スパキュイジーヌ&スタンダードブレックファースト

那須高原野菜と比内地鶏のブイヨンスープ 菜園ハーブの香り
温かなブイヨンスープ。野菜も沢山入っていて、美味しかった。

スパキュイジーヌ&スタンダードブレックファースト

本日の高原野菜のポタージュスープ
父の選んだスープ。この日はコーンポタージュ。柔らかな、でもしっかりとした甘み。

スパキュイジーヌ&スタンダードブレックファースト

二期倶楽部滋養卵「純」のタマゴ料理
フライド・ボイルド・温泉タマゴ・スクランブルエッグまたはプレーンオムレツ
幻のポーク「梅山豚」の自家製ハム 又はベーコン 又はポークソーセージ添え

スクランブルエッグと梅山豚のハムをチョイス。洋風朝食の卵料理はスクランブルエッグがいちばん好き。
プレーンオムレツは、さらにラタトゥイユ・チーズ・キノコ・梅山豚ハムをトッピングできるようになっていた。

DSC08406_20100820092444.jpg

父は茹で卵を選択。固茹で卵だったとのこと。

スパキュイジーヌ&スタンダードブレックファースト

菜園ハーブ 松の実 クコの実の香るヘルシーホワイトオムレツ
母注文のスパキュイジーヌの卵料理は、ホワイトオムレツ。
白身だけを使って作られているので、ふわふわ。なんともヘルシー。

DSC08409.jpg

胡麻と岩海苔入り二期ブレンドのお粥に虹マスのマリネと彩りコンディメンツを添えて 
こちらもスパキュイジーヌメニュー。やさしいお粥。
梅干しやら胡麻やら塩昆布やら、添え物の盛り付けもきれいで美味しそう。

二期倶楽部オリジナルブレンドのコーヒー 紅茶 ハーブティ
飲みものを頂いて、終了。ご馳走様でした。リゾートならではの優雅な朝食に大満足。
普段は比較的少食だが、この旅の最中は頑張ってしっかり食べた。沢山食べた。
美味しいものはちゃんと頂いておこうと、これも食い意地。

  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 遊び心へ

テーマ : 朝ごはん - ジャンル : グルメ

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://snakeintherainbow.blog77.fc2.com/tb.php/902-d31085a0

 | HOME | 

プロフィール

にじいろのへび

Author:にじいろのへび
東京在住。絵本屋勤務。
3月生まれ魚座B型。
ここは知人に内緒のブログ。日々出会う小さな愛しきモノたちについて語っています。コメント・リンク・TBetcお気軽に。

お知らせ
2011年2月14日女の子出産。上がったり下がったり試行錯誤の日々徒然を「育児日記」にて記録中。
最近の記事
カテゴリー
from10Nov.2006


Ranking 

ランキング参加中です。
宜しければどうぞ
一押しお願い致します。

  ブログランキング・にほんブログ村へ
月別アーカイブ
最新コメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
NHK時計

原色大辞典
TORYSトリスハイボール
KIDS BOSSA
EnjoyShopping
