にじいろのへびのモノがたり

日々出会う小さな愛しきモノたちについて綴っています

<<スパキュイジーヌ&スタンダードブレックファースト  | ホーム | SPA&NIKISSIMO>>

 

--.--.--


夏のスパ・キュイジーヌディナーメニュー 

2010.08.18

二期倶楽部GARDEN RESTAURANT

二期倶楽部・7

滞在2日目の夜は、東館のGARDEN RESTAURANTガーデンレストランにて食事。
オープンキッチンが見える、若干カジュアルめのレストラン。
夏のスパ・キュイジーヌ ディナーメニュー“ 那須高原の安心安全で身体に優しく美味しい旬の料理 ”。
ヘルシーに献立が組み立てられていて、基本メニューであれば、フルコースでも900kcal強とのこと。
なんでも健康云々の医学博士のアドバイスによるものだとか。

スパークリング・赤・白の3種を料理に合わせて選んでくれるという、ワインコースを注文。
私は妊婦だが、イベント時にはアルコール解禁。
せっかくの美味しい時間は存分に楽しまなければ。心の栄養~。

二期倶楽部GARDEN RESTAURANT

以下、お料理羅列。長くなるので折りたたみ。↓

二期倶楽部GARDEN RESTAURANT

食前に優しい一口を
…何だっけ。確かつるっと冷たいスープと、蚕豆&アンチョビと、揚げもの。忘れちゃった。

二期倶楽部GARDEN RESTAURANT

菜園の甘熟トマトのクリアーなジュレとスープに旬鮮魚のマリネを添えて
那須高原の採れたて夏野菜 唐モロコシの氷菓と共に

前菜。ガスパチョみたいな風味の魚介類のマリネ。爽やか。

二期倶楽部GARDEN RESTAURANT

フレッシュフォアグラのピッカータ パルメザンと唐モロコシの衣をまとって
ブリオシュトーストと甘酸っぱい那須の赤いベリーのソース 
二期菜園と高原産採れたてのクリュディテを添えて

一方、父の選んだ前菜はフォアグラ。高血圧注意だって言うのに、二夜連続のフォアグラ。

二期倶楽部GARDEN RESTAURANT

温かい松島産アナゴのスモーク 二期滋養卵“純”と夏野菜の変わりオムレツ
オレンジバルサミコソース ディルとヨーグルト風味のサラダ


二期倶楽部GARDEN RESTAURANT

エゴマオイル風味の本日の旬鮮魚と那須高原野菜の備長炭グリル
ターメリック 新生姜と二期の林で採れた蜂蜜のヴィネグレット

魚料理。鯛だったか鱸だったか、白身のお魚。

二期倶楽部GARDEN RESTAURANT

ロティスリーより古代黒米を詰めた比内地鶏のローズマリー風味ロースト
ハーブ 白ワインと森のキノコの“ 猟師さん風ソース”
那須高原の採れたて新ジャガイモと夏の山野菜を添えて

肉料理。濃い目ソースの焼き地鶏。美味しかった。

二期倶楽部GARDEN RESTAURANT

幻のポーク“梅山豚”ロース肉の備長炭グリル 
赤ワインソースとゴルゴンゾーラソース 又は マンゴーチャツネを添えて
那須高原の採れたて新ジャガイモと彩り夏の山野菜と共に

父の選んだ肉料理。ゴルゴンゾーラはさすがにしつこいだろうと、マンゴーチャツネを選択。
梅山豚というのが二期倶楽部の自慢素材であるらしい。わざわざ中国の豚を注文取り寄せしているとのこと。
ショップでも、この梅山豚のハムやらソーセージやらを土産物として販売していた。
私も一口味見させてもらった。普通に美味しい豚肉であった。

二期倶楽部GARDEN RESTAURANT

“ 夏のスパ・スイーツアンサンブル ”
二期倶楽部ブレンドのハーブティー 紅茶 又は コーヒー

爽やかなシャーベットのデザート。最後に珈琲。

ヘルシー仕立てとは言え、二夜連続のフルコースはちょっときつかった。
それから。
この夜も採れ立ての野菜が沢山、生のままで登場したのだが、ちょっと食傷気味になった。
野菜は好きなのだが、さすがに生そのものが続くと結構きつい。珍しく残してしまった。
やはりある程度の熱分または油分を加えた方が、野菜は美味しく沢山頂けると思う。
ヘルシー健康的は素敵なことだが、味もちゃんと重視したい。

夜食おにぎり

夜、部屋に届けられた夜食。この日はおにぎり。炊き込みご飯だったかな。
ほんとに小さな一口サイズ。お腹いっぱいでも、ほっこりやさしいお夜食は嬉しかった。

  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 遊び心へ

テーマ : フレンチ - ジャンル : グルメ

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://snakeintherainbow.blog77.fc2.com/tb.php/901-8f8fc8eb

 | HOME | 

プロフィール

にじいろのへび

Author:にじいろのへび
東京在住。絵本屋勤務。
3月生まれ魚座B型。
ここは知人に内緒のブログ。日々出会う小さな愛しきモノたちについて語っています。コメント・リンク・TBetcお気軽に。

お知らせ
2011年2月14日女の子出産。上がったり下がったり試行錯誤の日々徒然を「育児日記」にて記録中。
最近の記事
カテゴリー
from10Nov.2006


Ranking 

ランキング参加中です。
宜しければどうぞ
一押しお願い致します。

  ブログランキング・にほんブログ村へ
月別アーカイブ
最新コメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
NHK時計

原色大辞典
TORYSトリスハイボール
KIDS BOSSA
EnjoyShopping
