にじいろのへびのモノがたり

日々出会う小さな愛しきモノたちについて綴っています

<<SPA&NIKISSIMO  | ホーム | 朝餉のにき菜重>>

スポンサーサイト 

--.--.--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

二期倶楽部散歩 

2010.08.16

二期倶楽部

二期倶楽部・5

二日目午後。ホテルの敷地内を散歩。
川の流れる林の中をぶらりぶらりと歩いた。緑が多くて気持ちが良い。
が、案外湿気も高い。キノコもあちこちに生えている程。
そう言えば、部屋に用意されていた衣類リネン類も何だかしっとりしていたのだ。
那須は避暑地とのことだが、湿気に弱い私には向かないな、と思った。

二期倶楽部

敷地内にある水田やキッチンガーデンを覗いた。
綺麗な緑色の田圃や野菜果物ハーブ類が実った畑を見て、わ~いいな~すごいな~と思う。
へなちょこ都会人の私はこういうのに容易く感動してしまう。
ホテルでは食材を自家栽培していて、確かに採れ立て新鮮ではあったのだが、
味が濃い~とか甘~いとか、そういう味そのものに関する感動は意外と無かった。
日に直接当たらず、ビニールハウスの中で栽培されていたからかな?分からないけれど。

二期倶楽部

周辺施設の、陶芸ガラス工芸の工房や結婚式場、野外舞台なんかも見学してみた。
のんびり計2時間ばかりの散歩。坂道や階段が多かったので、そこそこの運動になった。
ホテル館内も含めて、山の中にある敷地内は上り下りがとても多かった。
そして、ユニバーサルデザイン、ではなかった。
エレベーターエスカレーターは勿論、緩い坂道のような通路もなかった。
新しいホテルではないので仕方ないのだが、お年寄りや身体の不自由な人には辛いだろうなと思った。
関係ないかもしれないが、スタッフの方もほっそり細身の方が多かった。足腰鍛えられているのかなと思った。
両親も「年を取ったら、ここには来れないね」と話していた。

二期倶楽部

散歩を終えて、カフェのある二期ブティックにてお茶。
カクテルのベリーニとマスカットジュースとチーズケーキを注文。くつろぎタイム。

二期倶楽部

とても嬉しかったのは、館内にビリヤード台があったこと。
空いている時間に自由に楽しめるようになっていた。
家族連れのこどもたちに占領されている時間が多かったが、
隙間をみつけて一人ワンゲームだけ楽しんだ。ああ嬉しい久しぶりのビリヤード。
ビリヤード台のある空間っていいなと改めて思った。ビリヤードルームがあるって理想の家のひとつだ。

  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 遊び心へ

テーマ : 高級ホテル - ジャンル : 旅行

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://snakeintherainbow.blog77.fc2.com/tb.php/896-0b83899b

 | HOME | 

プロフィール

にじいろのへび

Author:にじいろのへび
東京在住。絵本屋勤務。
3月生まれ魚座B型。
ここは知人に内緒のブログ。日々出会う小さな愛しきモノたちについて語っています。コメント・リンク・TBetcお気軽に。

お知らせ
2011年2月14日女の子出産。上がったり下がったり試行錯誤の日々徒然を「育児日記」にて記録中。
最近の記事
カテゴリー
from10Nov.2006


Ranking 

ランキング参加中です。
宜しければどうぞ
一押しお願い致します。

  ブログランキング・にほんブログ村へ
月別アーカイブ
最新コメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
NHK時計

原色大辞典
TORYSトリスハイボール
KIDS BOSSA
EnjoyShopping
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。