にじいろのへびのモノがたり

日々出会う小さな愛しきモノたちについて綴っています

<<LE CREUSET  | ホーム | かもめ食堂>>

スポンサーサイト 

--.--.--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

丸善 

2007.01.13

最早世間の福袋熱も冷めてきた頃だけれど、ぼちぼちと追記。

福袋公開・2 丸善(¥10000)
DSC06620.jpg
・Pelikanペリカンの万年筆M200ギフトセット
・ESCHENBACHドイツ製ルーペ
・Rosierアラームクロック牛革カバー付
・COBU黒革財布
・LaDonnaフォトフレーム
・moto歩数計
丸善森林楽卓上トレイ
・クリスタル招福まねき猫

金額的には万年筆1本分。豪華な7つのおまけ付き!と言った感じ。
さすが丸善、ひとつひとつがちゃんとした物。
でも個人的には使うものと使わないものが、半々というところかな…。
やっぱり内容が年輩の方向き。おじいちゃんが買ってきて、家族皆で楽しむのがいいのかも。
転売しちゃおうかな、ってちょっと考えた。

一昨年は日本橋店まで出向いて購入したのだが、そのときの方が良い内容だったように思う。
福引きとかワインのサービスもあったしね!
今回はネット予約で、「インターネットショッピング係」みたいなところから送られてきた。
色々なブログを覗いてみたところ、内容物は皆同じみたい。
やっぱり全国区が相手だと、多少内容は薄くなってしまうのかしら…。

それにしても丸善オリジナルの森林楽のシリーズは結構お気に入り。
一見地味だけれど、木の色が部屋に馴染んで、使い勝手もとても良いのだ。
前回の福袋に入っていた森林楽の小さな卓上ケースは、アクセサリー入れとして活用している。
他にもいいものあるなぁ。回転式ペン立てとか、書見台とか。
移動書斎なんて、素敵。ベッドの横にちょっと置いたら便利そう。いいなあ。

  

 

タグ : 丸善 福袋 文房具

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://snakeintherainbow.blog77.fc2.com/tb.php/89-41dca855

 | HOME | 

プロフィール

にじいろのへび

Author:にじいろのへび
東京在住。絵本屋勤務。
3月生まれ魚座B型。
ここは知人に内緒のブログ。日々出会う小さな愛しきモノたちについて語っています。コメント・リンク・TBetcお気軽に。

お知らせ
2011年2月14日女の子出産。上がったり下がったり試行錯誤の日々徒然を「育児日記」にて記録中。
最近の記事
カテゴリー
from10Nov.2006


Ranking 

ランキング参加中です。
宜しければどうぞ
一押しお願い致します。

  ブログランキング・にほんブログ村へ
月別アーカイブ
最新コメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
NHK時計

原色大辞典
TORYSトリスハイボール
KIDS BOSSA
EnjoyShopping
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。