にじいろのへびのモノがたり

日々出会う小さな愛しきモノたちについて綴っています

<<帆布トートバッグ  | ホーム | 夜の向日葵>>

 

--.--.--


美肌対策2010夏 

2010.08.07

太陽ギラギラ

毎日快晴、太陽ギラギラ。
でも結構日中、出歩いている。照りつける太陽の光を浴びていると気持ちが良い。パワーが漲る。
普段は冷房も使っていない。暑さに強い。ちゃんと汗を流して循環を良くしているからだと思う。
私は本当に夏が好きなんだな、と今年も実感。春生まれだけど、夏女だ。冬には滅法弱いが。

今春から、顔に少しずつソバカスがでてきた。
年齢もお肌の曲がり角だもんな。やはり自分だけが例外、って都合良くはいかないみたいだ。
ここ1年くらい、プチプライスのコスメでも良いものがあるんじゃないか、と色々試してきたが、
そんな余裕も無くなってきた。そろそろ本腰入れて美白対策をしようかと考えた。
中途半端な化粧品は全て売ってしまって、
以前から馴染んでいるランコムの美白ラインで揃えた。話題のジェニフィックも買った。
ついでに資生堂のHAKUも併用することにした。コスメマニアではないので、まあ平均的なラインだと思う。
そこそこまめに手入れをしたし、ツバの広いUVカット効果のある帽子も買った。

美白対策

けどやっぱり駄目だ~。太陽の光を浴びる気持ちよさは代え難い。
結構日焼けしてしまった。Tシャツ&ショートパンツで出歩いているので、手足も健康的な色合いだ。
梅雨明けの時点で既に、「どこかに行った?」「海に行った?」って聞かれていたのだ。
明らかに周りの女子と色が違う。今時ではない肌色だ。

雑誌VOCEのベストコスメ特集は毎回買っているのだが、今年の号の中で梨花が
「30代で痩せて日焼けしているとギスギスする」「もっちり柔らかい方が可愛い」
なんてことを言っていた。むううと唸らされた。確かに梨花の白さ柔らかさはとても可愛い。且つ色っぽい。
でもでも…と悪あがきしてみた。ギスギスさせずに良い方法もあるはずだ。
しなやかな筋肉を付けて、すらりとしなやかに健康的であれば良いんじゃないか。
イメージは豹とかジャガーとか。俊敏な野生動物みたいな感じで。
なんてことを考えた。とりあえず昨夜の結論。流行に逆らう自分への言い訳。

夏に日焼けして困るのは、秋冬になった時、洋服が似合わないことだ。秋冬の濃い色の洋服が冴えないのだ。
それから、勿論シミソバカス。きっと痛い目を見るんだろうなあ。将来泣くかもなあ。
最後に、色黒妊婦って可愛くな~い。やっぱり白くて柔らかなママが良いよなあ。
分かっちゃいるけど止められない。真夏の太陽。快楽に弱い。

         

  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 遊び心へ

テーマ : スキンケア&コスメ - ジャンル : ファッション・ブランド

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://snakeintherainbow.blog77.fc2.com/tb.php/889-bdf6ff01

 | HOME | 

プロフィール

にじいろのへび

Author:にじいろのへび
東京在住。絵本屋勤務。
3月生まれ魚座B型。
ここは知人に内緒のブログ。日々出会う小さな愛しきモノたちについて語っています。コメント・リンク・TBetcお気軽に。

お知らせ
2011年2月14日女の子出産。上がったり下がったり試行錯誤の日々徒然を「育児日記」にて記録中。
最近の記事
カテゴリー
from10Nov.2006


Ranking 

ランキング参加中です。
宜しければどうぞ
一押しお願い致します。

  ブログランキング・にほんブログ村へ
月別アーカイブ
最新コメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
NHK時計

原色大辞典
TORYSトリスハイボール
KIDS BOSSA
EnjoyShopping
