にじいろのへびのモノがたり

日々出会う小さな愛しきモノたちについて綴っています

<<富山土産  | ホーム | 富山ガラス工房>>

スポンサーサイト 

--.--.--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

綺麗なガラス 

2010.07.20

2010年富山・7

ガラス作品

富山ガラス工房にて、3つの作品を購入。
本当は、ちょっとお土産にグラス、くらいのつもりだったのに…散財してしまった。ガラスに弱い。

ガラス作品

淡い紫色の薔薇のお皿。ろまんちっく。
アクセサリーを置いて使おうかな、と考え中。でもこのまま飾っておいても良い。

ガラス作品

一輪挿し。ずっしり重い。ちょっと無骨な感じが好き。
この作品の制作者さんは男性だった。なるほど納得。
一輪挿しって繊細なものが多いけれど、これなら不器用な私でも安心して日常使いできそう。
ちょっと花のある生活を楽しんでみよう~と思った。最近サボりがちだったから。

ガラス作品

いちばん気に入っているのがこれ。
リングスタンド。「TREE」という名前が付けられていた。
指輪を置かずともこのままで可愛い。この姿形、色合いがとても気に入って、買ってしまった。
日に透けた時の、色鮮やかな影も綺麗。黄色から緑のグラデーション。
この作者さんの作品には他にも気になるものが幾つかあった。好みが合ったみたい。

短時間の間に、きう~っと神経研ぎ澄ませて、数ある作品の中から自分の好きなものを選んだ。
ちょっと贅沢、な買い物だった。
ちょっと良い服を1枚買っちゃった、くらいの値段。
これから出産育児が待っているかもしれないのに良いのかな?という思いと、
妊婦だから良いものに触れてなくっちゃ!という思いと、両方。
結局、後者が勝った。大抵都合の良い理由が勝つもんだ。

今回は、繊細なガラスよりも、重量感のあるガラスが好みだったみたい。
どれも厚みがあって、結構ずっしりしている。
それから、後で気が付いたのだが、3つの作品に共通しているのが、植物、だった。偶然。

  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 遊び心へ

テーマ : かわいくて癒してくれるもの♪ - ジャンル : ライフ

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://snakeintherainbow.blog77.fc2.com/tb.php/878-52cf5b18

 | HOME | 

プロフィール

にじいろのへび

Author:にじいろのへび
東京在住。絵本屋勤務。
3月生まれ魚座B型。
ここは知人に内緒のブログ。日々出会う小さな愛しきモノたちについて語っています。コメント・リンク・TBetcお気軽に。

お知らせ
2011年2月14日女の子出産。上がったり下がったり試行錯誤の日々徒然を「育児日記」にて記録中。
最近の記事
カテゴリー
from10Nov.2006


Ranking 

ランキング参加中です。
宜しければどうぞ
一押しお願い致します。

  ブログランキング・にほんブログ村へ
月別アーカイブ
最新コメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
NHK時計

原色大辞典
TORYSトリスハイボール
KIDS BOSSA
EnjoyShopping
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。