にじいろのへびのモノがたり

日々出会う小さな愛しきモノたちについて綴っています

<<ガラスの街  | ホーム | じんせいはつたいけん>>

スポンサーサイト 

--.--.--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

海の幸 

2010.07.20

2010年富山・1

2010年富山

夏来る。家族で早めの墓参り、飛行機で富山へ。機内から富士山のてっぺんが見えた。
現地にて、弟一家と合流。皆で晩ご飯を食べに行く。
官庁街裏の昔ながらの花街あたり。いかがわしい~感じの通りの中の割烹料理店にて、海の幸を堪能。

ついでに弟一家に妊娠発表。喜んでくれた。楽しみだって。生むべきだって。
一応まだ出産は未定なので、甥っ子チビに「どうしようか~?」と聞いてみた。「うんで」だって。そっか。

華城

以下この日のメニュー羅列。
華城

お刺身盛り合わせ。生ウニ白海老イカ鮪ツブ貝。富山ならではの白海老が嬉しい。甘い。

華城

チビ用に、白身のすり身揚げ。ふわふわ。

華城

こちらもチビ用。焼とうもろこし。バターがちょっと溶けてて焦げ目が付いてて、香ばしい。

華城

神魚の焼物。神魚って…ノドグロのことだって。アカムツとも言う。神魚って立派な別名だなあ。

華城

ふつうに天麩羅盛り合わせ。海老好きチビも一緒に食べられるよう。

華城

いつも感動する生牡蠣。「この時期ならでは」って言ってた。
とにかくでかい。片手に余る大きさ。とるん、と喉を通っていく。濃厚で甘い。

華城

氷見牛のステーキ。柔らか~い。超美味。

華城

締めのお味噌汁。肉厚の椎茸とお豆腐がごろごろ。いいお味。

華城

デザートのさくらんぼはチビが一人で全部食べた。いろいろ食べて、皆お腹一杯♪

こんなに美味しい海の幸を目の前にしても、お酒は飲まなかった。妊婦だから。案外頑張っている私。
KIRINキリンから出ているノンアルコールのビールテイスト飲料を飲んでいる。
結構これで満足できる。ほんとに、ビール会社さんには大感謝、と思う。

  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 遊び心へ

テーマ : 鮮魚 - ジャンル : グルメ

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://snakeintherainbow.blog77.fc2.com/tb.php/872-9306c67c

 | HOME | 

プロフィール

にじいろのへび

Author:にじいろのへび
東京在住。絵本屋勤務。
3月生まれ魚座B型。
ここは知人に内緒のブログ。日々出会う小さな愛しきモノたちについて語っています。コメント・リンク・TBetcお気軽に。

お知らせ
2011年2月14日女の子出産。上がったり下がったり試行錯誤の日々徒然を「育児日記」にて記録中。
最近の記事
カテゴリー
from10Nov.2006


Ranking 

ランキング参加中です。
宜しければどうぞ
一押しお願い致します。

  ブログランキング・にほんブログ村へ
月別アーカイブ
最新コメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
NHK時計

原色大辞典
TORYSトリスハイボール
KIDS BOSSA
EnjoyShopping
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。