にじいろのへびのモノがたり

日々出会う小さな愛しきモノたちについて綴っています

<<かもめ食堂  | ホーム | 木屋>>

 

--.--.--


浅草 

2007.01.11

昨日は休日。七福神巡りまだ間に合うかな、と思いつつ日本橋へ。
う~んどうやら7日で終わってしまったみたい。近くの浅草へ向かうことにする。
Dsc06626.jpg
久しぶりの浅草。正月も大分過ぎたが、浅草寺は人手も多くなかなかの賑わい。心が弾む。
店を冷やかしながら仲見世通りを歩いていると、
ピンクや黄色の髪の派手な人たちを発見。ドラァグ・クイーンだ!!!それも晴れ着姿の。
彼らを実際目にするのは生まれて初めて。いいもの見たなぁ~と嬉しくなる。
派手な化粧も衣装も、浮かれた浅草の町にしっくり溶け込んでいてかっこよかったな。
記念にと、そっと後ろ姿だけ写真に撮らせて頂いた。
Dsc06631.jpg
小玩具の専門店助六さんなんかを覗き、その可愛さにきゅぅぅんとなる。
欲しい…けど、集め始めたら大変なことになりそうなので、いつも見るだけ。
番傘屋さんにあった小さなから傘お化けも可愛かったなぁ。

手を洗い、線香の煙を体に巻いて、無事お参りをする。そして恒例のおみくじ。
浅草寺のおみくじは凶の確率が高いと噂。実際私も何度か引いたことがある。
「よろしく頼むよ」と思いながら引いた結果は…大吉!
その上、別の箱を振ったのに友人と番号も内容も同じ、大吉。偶然に驚く。
今年初、かつ久しぶりの大吉だったので、大事に財布にしまい込んだ。
節分用の福豆もついでに購入。実家へのお土産。
Dsc06651.jpg
その後はぶらぶらと散歩。梅園で粟ぜんざいを頂き、その甘さに痺れる。
なんだか鯛焼きのような味の餡だった。粟は味わいがあって美味しかったけれど。
Dsc06641.jpg
六区を過ぎて合羽橋道具街を流す。浅草七福神巡りもせず、花やしきにも行かず、たらたらと歩く。
途中、天丼・もんじゃ・すき焼き・モツ煮など美味しそうなお店を沢山見つけた。要チェック。
神谷バーはこの日はお休み。お店の前に手相の占い師がぽつりといて、なんだかいい風情。
次回は神谷バーで一杯やろうねと決めて、浅草を後にした。
Dsc06648.jpg

地元に戻り、時間が余ったので、今週もビリヤードへ行く。
今回は4対3で私の勝ち。甘物をがっつり食べたから集中力があったのだ、きっと。

 

テーマ : 神社めぐり - ジャンル : 旅行

タグ : 浅草

コメント

 

ブログ&Webサイト運営者様

「レビューda!ドットコム-Reviewda.com-」がオープンしました。
古今東西あらゆるものの評判やクチコミが集まるサイトです。
従来のブログランキングなどとは異なり、
同ブログ内の記事でも異なる記事内容であれば、
URLを「クチコミ検索」というコーナーへ個別に登録可能です。
不特定多数の方が投稿された記事を絞り込み検索して読まれますので、
記事一つ一つがご自身のブログのアクセスアップにつながります。
この機会に是非ご利用ください。

http://www.reviewda.com/

※詳しいご利用方法はサイト内の各ヘルプをご覧ください。

レビューda!ドットコム-Reviewda.com-

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://snakeintherainbow.blog77.fc2.com/tb.php/87-51d448e1

 | HOME | 

プロフィール

にじいろのへび

Author:にじいろのへび
東京在住。絵本屋勤務。
3月生まれ魚座B型。
ここは知人に内緒のブログ。日々出会う小さな愛しきモノたちについて語っています。コメント・リンク・TBetcお気軽に。

お知らせ
2011年2月14日女の子出産。上がったり下がったり試行錯誤の日々徒然を「育児日記」にて記録中。
最近の記事
カテゴリー
from10Nov.2006


Ranking 

ランキング参加中です。
宜しければどうぞ
一押しお願い致します。

  ブログランキング・にほんブログ村へ
月別アーカイブ
最新コメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
NHK時計

原色大辞典
TORYSトリスハイボール
KIDS BOSSA
EnjoyShopping
