にじいろのへびのモノがたり

日々出会う小さな愛しきモノたちについて綴っています

<<梅干し赤紫蘇漬け  | ホーム | ドイツ圧勝>>

 

--.--.--


完全燃焼 

2010.06.30

日本×パラグアイ戦

サッカー素人観戦記。
日中から早め早めに仕事を済ませて、夜の日本×パラグアイ観戦に臨んだ。
初めから終わりまで全部見た。ドキドキしながら見た。延長戦をすごく長く感じた。
そして悔しかった。PK戦で負けることがこんなに口惜しいなんて。勝つと信じていたから尚更。
でも素晴らしかった。思わず泣いた。選手たちの表情と涙に打たれた。
ああ、彼らの最高の笑顔が見たかったな。

駒野選手、頑張ってほしい。どん底に辛い時だろうと思うけれど、乗り越えてこれからも頑張ってほしい。
そしてパラグアイ。
くそ~と思っていたけれど、アエドバルデスという選手のことをニュースで知って、改めた。
「5人目のキッカー、カルドソが決勝のゴールを決めると、
歓喜の輪を抜けだし、1人のパラグアイ選手が駒野に駆け寄り、
額をすりつけるようにして何かを語りかけた。」

実際に何を言ったかは分からないけれど、素晴らしいなと感動した。
自分たちの喜びの真っ只中で、まして敵に対して、こんな風に動くことができるなんて。
本当にすごい。素敵だ。素晴らしいな。パラグアイを応援しようと心に決めた。

PK戦の直前、メンバースタッフを含めた全員で組んだ日本の大きな円陣。これも素晴らしかった。

円陣

追記
パラグアイのアエドバルデス選手。
写真を改めて見ていたら、交代で入ってきた選手だと思い出した。背番号18番。
癖っぽい強そうなやつが参戦してきたなと、懸念したのだ。そして実際、試合中、強烈なプレイを見せていた。
やけに印象深かったあの選手だった。あいつか…と驚き。そして感動も尚一層。

  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 遊び心へ

テーマ : FIFAワールドカップ - ジャンル : スポーツ

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://snakeintherainbow.blog77.fc2.com/tb.php/864-b385b9d7

 | HOME | 

プロフィール

にじいろのへび

Author:にじいろのへび
東京在住。絵本屋勤務。
3月生まれ魚座B型。
ここは知人に内緒のブログ。日々出会う小さな愛しきモノたちについて語っています。コメント・リンク・TBetcお気軽に。

お知らせ
2011年2月14日女の子出産。上がったり下がったり試行錯誤の日々徒然を「育児日記」にて記録中。
最近の記事
カテゴリー
from10Nov.2006


Ranking 

ランキング参加中です。
宜しければどうぞ
一押しお願い致します。

  ブログランキング・にほんブログ村へ
月別アーカイブ
最新コメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
NHK時計

原色大辞典
TORYSトリスハイボール
KIDS BOSSA
EnjoyShopping
