にじいろのへびのモノがたり

日々出会う小さな愛しきモノたちについて綴っています

<<完全燃焼  | ホーム | 日本決勝トーナメント進出>>

スポンサーサイト 

--.--.--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ドイツ圧勝 

2010.06.28

ドイツ×イングランド戦

日曜日。朝から晩まで私的公的の仕事色々で大忙し。
病み上がりで体力が無く、さらに急性中耳炎と霰粒腫も併発。身体ぼろぼろ。そんでへとへと。
全ての仕事を終えて、夜0時過ぎ、やっと落ち着けた。焼酎飲みながらサッカー観戦。

サッカー素人観戦記。イングランド×ドイツ戦。
イングランドとドイツと言えば、私にとって、
ヨーロッパの中でもかっちょいいイメージ良い印象の二大国だ。なかなか面白そう。
ちなみに近隣のフランスに対しては個人的に偏見あり。
一時期は流行りだったフランス文化にがっつりはまったりもしたが、
その後実際に出会ったり見たりしたフランス人に、良い印象を抱けなかった。
てか、この間のフランス×南ア戦、試合後の監督の握手の拒否。あれって失礼過ぎやしないか。
これだからフランス人はよ~と偏見を強めたばかり。おっと余談。

イングランド×ドイツ戦、面白かった。
なんとな~くドイツを応援しながら見ていた。モノ好きだから。ドイツ製品好き。
より音好きだったらイングランドを応援していたと思う。まあその程度のえこひいき。
ドイツ、かっこよかったなあ~。みるみるうちに力強いシュート。4点。すげえ!
すごいチームの試合を見ると、さすがにど素人の私でも、
むう日本の優勝は難しいのかもしれないなと実感できてくる。世界のレベルは高いんだね。

でも日本の選手たちが頑張って、トーナメント入りしたおかげで、
ワールドカップをリアルに見ることが出来て、楽しいな。そういう意味でも感謝。
世界各国のいろんなキャラとか表情を見てるのが楽しい。

明日は日本×パラグアイ戦。すごく楽しみ。日本がんばれ。
でも邪魔が入って試合を見れないかもしれない可能性もあり。
義理を拒否してでもサッカー観戦をしようかと企み中。優先度を比較中。

  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 遊び心へ

テーマ : 2010年 FIFA World Cup - ジャンル : スポーツ

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://snakeintherainbow.blog77.fc2.com/tb.php/863-f2451a23

 | HOME | 

プロフィール

にじいろのへび

Author:にじいろのへび
東京在住。絵本屋勤務。
3月生まれ魚座B型。
ここは知人に内緒のブログ。日々出会う小さな愛しきモノたちについて語っています。コメント・リンク・TBetcお気軽に。

お知らせ
2011年2月14日女の子出産。上がったり下がったり試行錯誤の日々徒然を「育児日記」にて記録中。
最近の記事
カテゴリー
from10Nov.2006


Ranking 

ランキング参加中です。
宜しければどうぞ
一押しお願い致します。

  ブログランキング・にほんブログ村へ
月別アーカイブ
最新コメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
NHK時計

原色大辞典
TORYSトリスハイボール
KIDS BOSSA
EnjoyShopping
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。