にじいろのへびのモノがたり

日々出会う小さな愛しきモノたちについて綴っています

<<ドイツ圧勝  | ホーム | 梅びしお>>

 

--.--.--


日本決勝トーナメント進出 

2010.06.25

日本×デンマーク

サッカー素人観戦記。
昨夜。スロバキア×イタリア戦を見て、ベッドに入って寝付けなくて、
マンガを1時間くらい読んで、やっと1時間くらい眠れて、そんで朝3時半の目覚ましで起きた。
全部見ちゃった日本×デンマーク戦。居間で父と二人、空が白むまで。

無茶苦茶眠かったけど、シュートの度に段々目が冴えてきた。起きててよかった見てよかった。
日本勝利!決勝トーナメント進出!3対1!おめでとう!!!
すごくかっこよかった~面白かった~感動した~起きてた甲斐があった~。
本当に良い試合を見せてもらった。チームの雰囲気も良さそうだし、是非このまま勝ち進んでほしい。

そして。本田選手が気になって仕方がない。
サッカーど素人の私が珍しく、前からちょっと気になる選手だなと思って注目してはいたのだが。
こんなに活躍しちゃうなんて。あんなに力強いシュートを決めちゃうなんて。案外繊細な動きも見せちゃうし。
…好きかも。
性格とか特に良くはなさそうだし、我が強そうだし、声とか話し方とかあまり好きじゃないけど。
でも気になって仕方がない。
サッカーは今まで特に好きな選手とかいなかった。個人選手に興味を持つのは初めてだ。
理想が高いところとか、視野が広くて遠くまで見据えてるところとか、そういう感じが好き。なのかも。
キャプテン翼の影響を受けていて好きなキャラは日向小次郎、
というエピソードがWikipediaに書かれていた。…可愛い。私も日向が好きだったよ…。

スロバキア×イタリア

日本戦の前に見た、スロバキア×イタリア戦も面白かった。
なんとな~くスロバキアを応援していたから、勝って勿論嬉しかったのだが、
イタリアの反撃も素晴らしく、最後は両方一緒に応援したくなった。すごい試合だなあと思って見ていた。

家庭内トトカルチョをやろうと思っていたのに、忘れてて言い出しそびれてしまった。
私の優勝国予想はブラジル。
強豪国が次々と敗退していってしまった今となっては、超定番第一本命、だとは思うが。やっぱりブラジル。
でも同時に、是非予想外があって欲しい!と願う。びっくりするような国が優勝したら面白いのに!

  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 遊び心へ

テーマ : 2010年 FIFA World Cup - ジャンル : スポーツ

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://snakeintherainbow.blog77.fc2.com/tb.php/862-b58b1dce

 | HOME | 

プロフィール

にじいろのへび

Author:にじいろのへび
東京在住。絵本屋勤務。
3月生まれ魚座B型。
ここは知人に内緒のブログ。日々出会う小さな愛しきモノたちについて語っています。コメント・リンク・TBetcお気軽に。

お知らせ
2011年2月14日女の子出産。上がったり下がったり試行錯誤の日々徒然を「育児日記」にて記録中。
最近の記事
カテゴリー
from10Nov.2006


Ranking 

ランキング参加中です。
宜しければどうぞ
一押しお願い致します。

  ブログランキング・にほんブログ村へ
月別アーカイブ
最新コメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
NHK時計

原色大辞典
TORYSトリスハイボール
KIDS BOSSA
EnjoyShopping
