にじいろのへびのモノがたり

日々出会う小さな愛しきモノたちについて綴っています

<<夏至  | ホーム | 「名人の梅干し・梅料理」>>

 

--.--.--


中華料理 

2010.06.20

フランスワイン

昨日土曜日。母の誕生日と父の日のお祝いを兼ねて、街に出て家族ごはん。中華料理。
スパークリングワインで乾杯。それから赤ワイン。フランス産&イタリア産。
口が10cmくらいありそうな大きなワイングラス。テーブルに映る赤色も大きくて、ゆらゆら綺麗だった。

北京ダック

北京ダックとか。

フカヒレ

フカヒレとか。
その他、冷菜3種、季節野菜塩炒め、蟹のクリーム炒め、牛肉のとろとろ煮、焼豚炒飯、デザートの茘枝、等々。
家族は皆、比較的痩せ型だが、よく食べる。私以外は胃丈夫な健啖家。
外食時やご馳走の日のメニューはがっつり多め。胃弱な私は用心して食べないと、へたる。
そして昨夜は油断して食べ過ぎてしまったようで、今朝は案の定ぐったり。
そのうえ、咽喉がひどく痛み、倦怠感。風邪を引いたか…と思ったが、
どうやら甥っ子チビに溶連菌なるものをうつされたもよう。やられたくるちい。熱も上がってきたようだ。
皆でご馳走を頂いて、美味しく楽しかったが、今日の私はボロボロ…。とほほ。

ジャパンブルー着用中

昨夜のチビはジャパンブルー着用。なかなか似合ってた。可愛かった。伯母馬鹿記録。
でも日本負けちゃったね。結構本気で勝つと信じていたのに。デンマーク戦はきつそうだな~と想像中。

  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 遊び心へ

テーマ : 中華料理 - ジャンル : グルメ

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://snakeintherainbow.blog77.fc2.com/tb.php/858-50577786

 | HOME | 

プロフィール

にじいろのへび

Author:にじいろのへび
東京在住。絵本屋勤務。
3月生まれ魚座B型。
ここは知人に内緒のブログ。日々出会う小さな愛しきモノたちについて語っています。コメント・リンク・TBetcお気軽に。

お知らせ
2011年2月14日女の子出産。上がったり下がったり試行錯誤の日々徒然を「育児日記」にて記録中。
最近の記事
カテゴリー
from10Nov.2006


Ranking 

ランキング参加中です。
宜しければどうぞ
一押しお願い致します。

  ブログランキング・にほんブログ村へ
月別アーカイブ
最新コメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
NHK時計

原色大辞典
TORYSトリスハイボール
KIDS BOSSA
EnjoyShopping
