にじいろのへびのモノがたり

日々出会う小さな愛しきモノたちについて綴っています

<<夜の雲  | ホーム | 蕾と雫>>

スポンサーサイト 

--.--.--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2010FIFAワールドカップ切手 

2010.06.16

2010 FIFA WORLD CUP SOUTH AFRICATM   FIFA World CupTM Historical Posters JULES RIMET CUP

2010 FIFA WORLD CUP SOUTH AFRICATM
FIFA World CupTM Historical Posters JULES RIMET CUP


さっき所用で郵便局まで行って来た。そこで可愛い特殊切手が発行されているのを発見。
2010 FIFA WORLD CUP、今年のワールドカップの切手。
欲しいな~と思ったけれど、お財布の中身が淋しかったので、また改めて考えてから出直そうと帰宅。

帰ってから母に話すと、
「お父さんの分、買って来てあげればよかったのに~。まだ集めてるのよ記念切手」とのこと。
そんでまた郵便局まで一往復。結局買っちゃった。2種類のシートを2枚ずつ。
一組は父にあげよう。もう一組は、弟と甥っ子チビに1枚ずつあげようかな。
でも可愛いから自分のものにしちゃうかも。

2010FIFAワールドカップ切手

この切手、ほんとにすごく可愛い。特に20枚シートの方。
過去のワールドカップ開催国での当時のポスターが印刷されてる。
諸外国のデザインが洒落ているし、1930年代のものからあるので、時代を追うレトロ感がまた素敵。
見れば見るほど、自分のものにしたくなってきた~。

郵便局員のおばさんが、「日本が勝ってから、売れ始めてきたのよ~」と言っていた。
「ですよね~面白くなってきましたもんね~」と世間話。
いつも窓口にいるこのおばさんがとてもいい人で、
今回も可愛らしい笑顔でニコニコして話すもんだから、ついつい2シートずつ買っちゃったんだよな。
合計4枚、計4000円。淋しくなってるお財布にはちょっと痛い、予定外の出費であった。

  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 遊び心へ

テーマ : FIFAワールドカップ - ジャンル : スポーツ

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://snakeintherainbow.blog77.fc2.com/tb.php/849-52bcdcf2

 | HOME | 

プロフィール

にじいろのへび

Author:にじいろのへび
東京在住。絵本屋勤務。
3月生まれ魚座B型。
ここは知人に内緒のブログ。日々出会う小さな愛しきモノたちについて語っています。コメント・リンク・TBetcお気軽に。

お知らせ
2011年2月14日女の子出産。上がったり下がったり試行錯誤の日々徒然を「育児日記」にて記録中。
最近の記事
カテゴリー
from10Nov.2006


Ranking 

ランキング参加中です。
宜しければどうぞ
一押しお願い致します。

  ブログランキング・にほんブログ村へ
月別アーカイブ
最新コメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
NHK時計

原色大辞典
TORYSトリスハイボール
KIDS BOSSA
EnjoyShopping
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。