にじいろのへびのモノがたり

日々出会う小さな愛しきモノたちについて綴っています

<<いづう鯖姿寿司.  | ホーム | 初iPod>>

 

--.--.--


福生ハピバスデ 

2010.06.15

お誕生日おめでとう

週末。プチ遠距離中のツレの元へ、お誕生日のお祝いをしに。
ツレは今、基地のある街福生で一人暮らしをしている。仕事の都合上。
電車の乗り継ぎが悪く時間が掛かり、福生まで行くのはいつも億劫。
いい年した女子だから、泊まるとなると荷物も増える。重い。小旅行てな感じだ。
小旅行みたいとは言っても、さしたるお楽しみは無い。
向こうで私がやることは、家事と仕事の手伝いだ。それも全て無償で。ますます億劫。
でもお誕生日だから行ってきた。こんな日くらい行かなきゃ色々が終わっちまう。

誕生日当日、ツレは仕事に出掛け、私は朝から晩まで部屋の掃除をしていた。
散らかりまくりの部屋を、どうにか普通の人の部屋レベルまで片付けた。どうか保ってほしい…。
「毎回こんなに掃除しなくちゃならないなら、ほんとに来なくなるよ」と釘を刺しておいた。

お互い仕事を終えて、夜は居酒屋に飲みに行った。
気持ちの良い夜だったので、夜空の見えるテラス席で飲んだ。
週末だったので街も賑やか。若者たちが繰り出して大騒ぎしていた。まさにサタデーナイト。
福生の街のやんちゃっ子やギャルたちを見て、ドキドキしながら楽しんだ。
福生は個性の強い人が多い街だと思う。普段、淡白で上品な吉祥寺にいるから余計にそう思う。
男子は男っぷりを、女子は女っぷりを、がんがん発揮しまくりの格好してる。ユニセックスなんて程遠い感じ。
外国人が多くて、大らかで自由な雰囲気もある。街中で英語や中国語が飛び交っていて賑やか。
以前よく旅行していたアジア各国の雑多な雰囲気を思い出す。悪くない。てか好き。

プチ遠距離帰り

結局今回は2泊した。お誕生日を祝えて良かった。無事一緒に居れて良かった。喜ぶ顔を見れて良かった。
3日目の朝、帰り道、駅の傍の100円ショップを覗いてみたら、すごく充実していた。
思わず、梅干用の竹ザルを2枚買ってしまった。さらに荷物が嵩張った。
大荷物で帰宅。ふうと一仕事終えた気持ち。この後、疲れを解消するのに丸一日掛かる。いつも。
大した距離ではないとは言え、やっぱり遠距離って大変だ。若くないから尚更。努力が必要。
まとりあえず、お誕生日おめでとう。良いことが沢山ありますように。お互い頑張ろうね。てな感じ。

  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 遊び心へ

テーマ : 遠距離恋愛 - ジャンル : 恋愛

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://snakeintherainbow.blog77.fc2.com/tb.php/845-d4fc39e8

 | HOME | 

プロフィール

にじいろのへび

Author:にじいろのへび
東京在住。絵本屋勤務。
3月生まれ魚座B型。
ここは知人に内緒のブログ。日々出会う小さな愛しきモノたちについて語っています。コメント・リンク・TBetcお気軽に。

お知らせ
2011年2月14日女の子出産。上がったり下がったり試行錯誤の日々徒然を「育児日記」にて記録中。
最近の記事
カテゴリー
from10Nov.2006


Ranking 

ランキング参加中です。
宜しければどうぞ
一押しお願い致します。

  ブログランキング・にほんブログ村へ
月別アーカイブ
最新コメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
NHK時計

原色大辞典
TORYSトリスハイボール
KIDS BOSSA
EnjoyShopping
