にじいろのへびのモノがたり

日々出会う小さな愛しきモノたちについて綴っています

<<七福神  | ホーム | 吉兆>>

スポンサーサイト 

--.--.--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

初売り 

2007.01.07

お正月覚書き・3

1/2
福袋を買いに行こう!と興奮してしまい、何だかよく眠れないまま朝を迎える。
寝過ごさなかったのは幸い、と支度して早めに家を出る。
都会だとパワーのある人が沢山いて行列を作っているので、今回は焦点を地元吉祥寺に絞った。
思惑通り、さほど早い時間ではないのに、百貨店の行列もそこそこ。50人くらいといったところか。
NDSで遊びながら待つ。ゲームをしていると時間が経つのが早くて、こういうときはとても有効だ。
良く晴れて冷え込みも強くない日で良かった。

伊勢丹は10時より少し早く開店してくれたようだ。有難い。狙いの福袋に直行。
ル・クルーゼの3袋限定のものと日本橋木屋のものと、ふたつを購入して、すぐに東急へ向かう。
列に並び、ロクシタンを目指して9階へ。人気があるらしく、結構な行列。
45袋限定なので、買えるかどうか微妙なところ。ドキドキしながらじっと待った。
1人1袋限定のはずなのに、2袋買ってる人がいる~。
そういうところ、ちゃんとしろよ東急!と怒りを感じていると、
同じように怒っている人が店員さんに文句を言っていた。そうだそうだ!
結局最後の1袋が私のものとなった。ぎりぎりだ。良かった~。
もし目の前で終わっていたら、怒り狂うところだった。東急の対応、今回は駄目。

結局ル・クルーゼ木屋ロクシタンと目当ての福袋を3つ購入することができた。
雑貨の福袋に絞って正解だった。
洋服は形・着心地にこだわるので、福袋では買わないことにしているのだ。
以前ブランド名に惹かれて購入したことがあったが、やはり着ない服の方が多かったのだ。
洋服は1着ずつ、好みのものを選びたい。
袋の重さに肩が抜けそうに痛かったが、満足。福袋の中身は後日改めて記すことにする。

荷物を置いてから、洋服のセールをぶらぶらと覗く。
欲しいものを得た後だったから、ちょっと余裕な心持ちで。
結局ロングカーディガンを2着とニットワンピースを購入。
買い物はついついアドレナリンが出て興奮してしまう。女子だなあ。
余力もあったが、余計なものを買ってしまいそうだったので、夕方過ぎに引き上げる。
いいお店を新たにふたつほど発見した。また改めて覗きに行こう。

帰ってから、鈴蘭のバスキューブを入れて、またもゆっくりお風呂。
夕食は両親と赤ワインで乾杯。シェ松尾の洋風おせち。これまた豪華だった。
フォアグラ鮑トリュフあん肝海老フカヒレ鴨牛フィレうずらイベリコ豚etc
痛風になってしまいそうだ~!と思いながら堪能する。
フランス料理なんて久しぶりだったから、嬉しかったな。
DSC06555.jpg DSC06556.jpg DSC06562.jpg

 

テーマ : ☆★福袋★☆ - ジャンル : ファッション・ブランド

タグ : ル・クルーゼ 木屋 ロクシタン 福袋

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://snakeintherainbow.blog77.fc2.com/tb.php/84-534bb107

 | HOME | 

プロフィール

にじいろのへび

Author:にじいろのへび
東京在住。絵本屋勤務。
3月生まれ魚座B型。
ここは知人に内緒のブログ。日々出会う小さな愛しきモノたちについて語っています。コメント・リンク・TBetcお気軽に。

お知らせ
2011年2月14日女の子出産。上がったり下がったり試行錯誤の日々徒然を「育児日記」にて記録中。
最近の記事
カテゴリー
from10Nov.2006


Ranking 

ランキング参加中です。
宜しければどうぞ
一押しお願い致します。

  ブログランキング・にほんブログ村へ
月別アーカイブ
最新コメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
NHK時計

原色大辞典
TORYSトリスハイボール
KIDS BOSSA
EnjoyShopping
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。