にじいろのへびのモノがたり

日々出会う小さな愛しきモノたちについて綴っています

<<ジャパンブルー  | ホーム | 女子飲み>>

スポンサーサイト 

--.--.--


THE BLUE HEARTS on TV DVD-BOX 

2010.06.11

THE BLUE HEARTS on TV DVD-BOX

6月9日ロックの日。午前10時過ぎ、注文していた荷物が届いた。
THE BLUE HEARTS on TV DVD-BOX [DVD](完全初回生産限定盤)」。わ~い。
早速開封して、作業しながら1枚目のDVDを見た。
ああもうかっこよかった!!!
当時の色々が蘇って、朝っぱらから熱くなって完全燃焼してしまった。ライブみたいに汗だくになった。
見ながら思ったファンの熱い想いは、長くなりそうなので追記にて。

「朝刊にも載ってるよ」と父が教えてくれた。ほんとだ。テレビ欄にちっこく。
こんな小さい広告もまた、なんだか嬉しかったり。

新聞広告

  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 遊び心へ


THE BLUE HEARTS on TV DVD-BOX [DVD] (完全初回生産限定盤)THE BLUE HEARTS on TV DVD-BOX [DVD] (完全初回生産限定盤)
(2010/06/09)
ザ・ブルーハーツ

商品詳細を見る

各テレビ局、その他沢山のメディア関係から集められた映像集。
確かに貴重だった。こんなの保存している人はなかなかいない。
今やっと3枚目を見始めたところ。全部見るのも結構大変。
やはり映像に残されているのは代表曲が多いから、同じ曲を何度もリピート。「リンダリンダ」とか飽きるほど。

でもかっこいい。時代を経ても、かっこいいや。
ブルーハーツ時代、私はマーシーの大ファンだった。
彼の作る歌が大好きで、影響も随分受けていた。間とかユーモアとかも好きだったし、ルックスも好きだった。
今見ても、すごくきれいな顔してるよな。繊細な文学系美形ロック少年だ。当時の私が惚れる訳だ。
大ファンだったけど、服装ファッションに関しては如何なものかと思っていた。時を経てもそれは変わらなかった。
ヒロトは今見ても、可愛い服かっちょいい服着てる。センス良いんだなと改めて。
色々問題あったけど、梶くんいい人だったんだよな、と思い出した。
河ちゃんは当時からあまり好きではなかったので、特にコメント無しで。

まだ見ていない、5枚めのDVDが今から気になっている。野音のライブ映像。
私は確かこの2日間とも行ったんじゃなかったか。
夕暮れに向けて、開場を待ちながらリハーサルの音を聞いて幸せだったこととか、
雨の中でライブを見たこととか、覚えてる。
あの時見たライブをこうしてもう一度見ることができるなんて、幸せだ。僥倖だ。
あ、4枚目の市川市も行ったライブかも。
遠く離れた街まで行って、ライブ後寒いなか出待ちして、マーシーに手を振ってもらった、あの日じゃないか。

ひとつ残念だったのは、マイベスト3に入るブルーハーツの曲が入っていないこと。
リーフレットには載っていない。名曲、なのにな。
「ナビゲーター」、今でも大好きな曲だ。
ヒロトの遠くを見る目が好きだ。過去とか未来とか宇宙とか、遥か遠くを見る目。見て歌う歌。
ちょうど見つけたので、ついでに貼り付けちゃう。このライブ最高だったんだ。この時この曲に惚れたんだ。



古くからのファンには特に嬉しいDVD-BOXだった。いろんなことが蘇る。記憶とか感情とか。

テーマ : ロック - ジャンル : 音楽

コメント

 

こんばんわ~
私もいま、これを見ているところなので思わずコメントをしちゃいました

古くからのファンでもなく、ブルーハーツに強い思い入れもなかったのですが・・・
・・・「ナビゲーター」。
当時誰かにアルバムを借りたかで聴いて、このヒト(ヒロト)すごいなぁ・・・と思ったのを憶えています。
歌詞が当時の流行歌の中で浮くくらいレベルが高いんじゃないか、と。
他にも有名な代表曲があったけど、この曲になんだか異質な高尚なものを感じた記憶があります。
ガキンチョだったくせに。
だからこの曲だけは今でも特別な一曲です。

まだ全部見てませんが、この曲がないのは私もとても残念です。。。
とはいえ、貴重な映像は当時をよく知らない私にもとてもありがたいです。

この中のどれかを生で観たことがあるなんて、とても羨ましいかぎりです~
そしてマーシーファンだったとは!

うききさん 

こんばんわ~。
やっぱりうききさんも見てますね♪DVD。

当時は多分、今より熱いファンでした。
オフィシャルのファンクラブなんかにも出入りして。ガキンチョぱわーですね。
そしてマーシーファンでした。ヒロトなんか眼中にないくらい。
私がヒロトに惚れ込んだのは、クロマニヨンズになってからなんですよ。
シャープさが増して、超かっこええ!と思って。

「ナビゲーター」メジャーじゃないけど、いい歌ですよね。
個々人の思い入れがあると思うので、あれこれのコメントはあえて控えますが…。
もう1曲、これと同じように好きなヒロトの歌が「バームクーヘン」なんです。
なんかこの2曲は特別なんです。あ、自分話でごめんなさい。

当時ブルーハーツを見ていたことは、やっぱり個人的には宝物です。
今は聴けない生の「リンダリンダ」とか、飽きるくらいに聴いていたこととか。
でも当時は特に、「ブルーハーツが大好き」なんて言うのは、
ちょっと恥ずかしかったりしたんですよ。なんか熱い奴で。

ああなんか、色々思い過ぎて、ちょうど良い返答が出来ません。許してね。

今でも結構熱い私ですが、
不覚にも次回下北沢GARDENのチケットは取り逃しました~。
いっそヤフオクとも思ったけれど、高価すぎて躊躇ってます。
なんかね、金で解決するのはロックじゃねえ~ような気がして。
うききさんは準備万端でしょう。羨ましい!
リアルライブを最高に楽しんで来てくださ~い!

コメント嬉しかったです。ありがとうございました♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://snakeintherainbow.blog77.fc2.com/tb.php/839-12e54f77

 | HOME | 

プロフィール

にじいろのへび

Author:にじいろのへび
東京在住。絵本屋勤務。
3月生まれ魚座B型。
ここは知人に内緒のブログ。日々出会う小さな愛しきモノたちについて語っています。コメント・リンク・TBetcお気軽に。

お知らせ
2011年2月14日女の子出産。上がったり下がったり試行錯誤の日々徒然を「育児日記」にて記録中。
最近の記事
カテゴリー
from10Nov.2006


Ranking 

ランキング参加中です。
宜しければどうぞ
一押しお願い致します。

  ブログランキング・にほんブログ村へ
月別アーカイブ
最新コメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
NHK時計

原色大辞典
TORYSトリスハイボール
KIDS BOSSA
EnjoyShopping
