にじいろのへびのモノがたり

日々出会う小さな愛しきモノたちについて綴っています

<<カラス攻撃  | ホーム | 恋は桃色>>

スポンサーサイト 

--.--.--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

薔薇と緑のリース 

2010.05.26

薔薇と緑のリース

某日。母の誕生日。
朝食の時に、「おめでとう~」と言ってプレゼントを渡した。
今年の贈り物は季節の花のリース。春夏の間、居間に飾っておけるもの。
生花にしようか、ドライフラワーにしようか色々迷ったが、
華やかで且つ手入れも簡単な、プリザーブドフラワーのものを選んだ。
近所のお花屋さんでは、リースの取り扱いはクリスマス時期のみとのことだったので、
結局いつも通り楽天にて注文したのだが、
何百とあるリースの中から、条件と好みに合うものを探し出すのはなかなか大変だった。
丸一日、悩んでしまった。詳細は追記にて。

昼間、義妹と甥っ子チビがケーキを手土産に遊びに来てくれた。
小さなショートケーキに蝋燭立てて、「ハピバスデ♪」を歌ってお祝いしたり。
ばばも嬉しそう。やっぱり孫の笑顔は最強だ。

夜は街へ出掛ける予定だったのだが、
「大雨で面倒だから」と母の希望が出たので、ゆっくりと家で食事をすることにした。
白のスパークリングワインで乾杯。
肴はお手軽に、デパ地下でみつくろってきたお惣菜。なだ万三友居柿安など。なかなか美味しかった。
チビの噂話をしたり、テレビでサッカーの日韓戦を見たり、くつろいで過ごすことができた。
ハピバスデ~マイ母♪どうぞいつまでも元気でいて下さい。

DSC05680.jpg

この日のスパークリングワインはオーストラリアのもの。
あまりお酒を嗜まない母だが、とりあえず乾杯用にと、夕方急遽スーパーまで買いに行ったのだ。
たかがスーパーでも案外種類が揃っているもので、
どれにしようか決めかねて、結局おまけ付きのものを選んだ。
おまけは「ワイン専用デジタル式温度計」だった。
これがなかなか優れモノで、ボトルにセットするとぴぴっと温度を表示してくれるのだ。
ワインの適温が分かって便利。活用しよう。
ちなみにこの日のスパークリングワインは、冷蔵庫で冷やして9℃。まあまあちょうど良し。

今回リースに選ぶをあたって、
 ①春夏用に爽やかな雰囲気の、グリーン系の緑の多いもの 
 ②直径30cm以上ある大きめのもの
が二大条件だった。大きさが結構重要だったのだが、
せっかく可愛いと思っても小さい作りだったりして、案外大きめのものが少なくて苦労した。
結局、最終選考にまで残ったのが、これら↓


永遠にきれいなリースさわやかグリーンのあじさいのリース05P26apr10・造花・CT触媒・CT触媒の...
爽やか~な緑のアジサイのリース。でもちょっとシンプル過ぎるかなと思い、保留。
アジサイだけだとちょっと安っぽいかも、とも。カスミ草ブーケみたいに。


落ち着いた雰囲気で季節を問わず飾って頂けます。■送料無料■当店オリジナル♪1年中飾って!ハ...
こちらは七色のアジサイ。野の花っぽくて可愛い。結構迷った。


特別価格でのご提供ですフレンチグリーンのリース【お買い物マラソン1215】リース・ドライフラ...
これも良かった。シンプルで大人っぽくて。ドライフラワーで出来ているのも、自然な感じがして良かった。
が、残念ながら、ちょっと大きさが足りなかった。


ロールした白樺の皮がナチュラルなクリスマスカラーのリースです!レモンのスライスに遊び心が...
個人的にいちばん好きだったのはこれ。
白樺とレモンスライス。ドライフラワーだから自然な感じだし。居間にも似合いそう。
だが、クリスマスの売れ残りかもという不安があったのと、好き嫌いの分かれそうなデザインだったので、保留。



お誕生日・新築・結婚・開店のお祝いに♪ご自宅用に♪ プリザーブドリース 「breeze ~rose~...
そして最終的に選んだのが、このリース。
緑が深くて、且つ薔薇の華やかさもあって、贈り物にはちょうど良かろうと思い、決定した。
フェイクの林檎がちょっと気になったので、可能であれば自然素材のものと差し替えを…とお願いしたら、
イエロー&オレンジ系の薔薇を増やして、綺麗にアレンジして下さった。
お店の方も、ごく丁寧に親切に対応して下さり、ああ良いお買い物ができたと満足。

  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 遊び心へ

テーマ : 贈り物・プレゼント - ジャンル : ライフ

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://snakeintherainbow.blog77.fc2.com/tb.php/834-1c442d6d

 | HOME | 

プロフィール

にじいろのへび

Author:にじいろのへび
東京在住。絵本屋勤務。
3月生まれ魚座B型。
ここは知人に内緒のブログ。日々出会う小さな愛しきモノたちについて語っています。コメント・リンク・TBetcお気軽に。

お知らせ
2011年2月14日女の子出産。上がったり下がったり試行錯誤の日々徒然を「育児日記」にて記録中。
最近の記事
カテゴリー
from10Nov.2006


Ranking 

ランキング参加中です。
宜しければどうぞ
一押しお願い致します。

  ブログランキング・にほんブログ村へ
月別アーカイブ
最新コメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
NHK時計

原色大辞典
TORYSトリスハイボール
KIDS BOSSA
EnjoyShopping
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。