にじいろのへびのモノがたり

日々出会う小さな愛しきモノたちについて綴っています

<<恋は桃色  | ホーム | 野菜たくさん>>

スポンサーサイト 

--.--.--


外壁メンテナンス 

2010.05.17

外壁清掃中

几帳面な母が、自宅の外壁の清掃を頼んだ。足場を組んでの本格的なメンテナンス。
それでここ一週間ばかり、家全体が保護シートで覆われている。
一年でいちばん気持ちの良いせっかくのこの季節に…!と初めは残念だったが、
意外と外壁とシートの合間に余裕があったので、それほど窮屈さ暗さは感じずに済んだ。
せめて白いネットで良かった。青いビニールシートじゃなくて良かった。改良、されてるんだなあ。

外壁清掃中

それでも、朝早くから職人さんが部屋のすぐ前のベランダに立っていたりして、落ち着かない。
それもなかなかカッコいいお兄ちゃんだったりして、すごく気を遣う。
さっきも、どすっぴん部屋着で朝のストレッチをしていたら、
すぐ横の窓の外でお兄ちゃんが仕事をしていて、恥ずかしかった。見られた…よな。
真面目に作業してくれている職人さんには感謝。でもやっぱり早くすっきりしたい。足場解体は明日!

白薔薇

追記・1
庭の柱に巻きつけた白薔薇が咲き始めた。ますます早く足場解体して欲しい!

追記・2
今日作業していたお兄ちゃんについて、「イケメンだった?」と母に尋ねたら、
「なかなかイケメンだった。おじさんも含めて、来る人皆イケメン。顔で選んでるみたい」とのこと。
現場で働いている男の人は、よく日に焼けて筋肉も付いていて、
顔も身体も引き締まっているから、かっこいい人が多いよね。同意。
煩わしさの最中にもささやかな楽しみを見出す女二人。

  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 遊び心へ

テーマ : マイホーム - ジャンル : ライフ

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://snakeintherainbow.blog77.fc2.com/tb.php/832-baa8cb95

 | HOME | 

プロフィール

にじいろのへび

Author:にじいろのへび
東京在住。絵本屋勤務。
3月生まれ魚座B型。
ここは知人に内緒のブログ。日々出会う小さな愛しきモノたちについて語っています。コメント・リンク・TBetcお気軽に。

お知らせ
2011年2月14日女の子出産。上がったり下がったり試行錯誤の日々徒然を「育児日記」にて記録中。
最近の記事
カテゴリー
from10Nov.2006


Ranking 

ランキング参加中です。
宜しければどうぞ
一押しお願い致します。

  ブログランキング・にほんブログ村へ
月別アーカイブ
最新コメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
NHK時計

原色大辞典
TORYSトリスハイボール
KIDS BOSSA
EnjoyShopping
