にじいろのへびのモノがたり

日々出会う小さな愛しきモノたちについて綴っています

<<野菜たくさん  | ホーム | おかえり>>

スポンサーサイト 

--.--.--


サプライズパーティー 

2010.05.14

ワイン&ピニャコラーダ

昨夜は仲間内で、誕生日のサプライズパーティー。
だったのだが、主賓のN君が39℃の熱を出し寝込んでいるとのことで欠席。
他は皆集まれたのに、主役不在の飲み会となった。残念。小さなプレゼントも用意したのになあ。

イタリアンのダイニングで赤白ワイン。その他カクテルなどを注文。
久しぶりにレッドアイを飲んだら美味しかった。
健康的だし、これは良いと、帰宅してからも早速作って飲んだ。ビール&トマトジュース。
それからピニャコラーダも。ラムベースにココナツミルク&パイナップルジュースのカクテル。
ピニャコラーダは、ごく私的に思い出深いお酒。
南の島のけだる~い熱気を思い出しながら飲んだ。やさしく甘くて美味しかった。

「N君おめでとう~!」と事ある毎に乾杯し、お祝いの念を送りながら、皆で楽しく飲み食いした。
ワインだったし、半数が男子だったので、肉料理中心の注文となった。美味しいお肉をがっつり沢山頂いた。
村上春樹「1Q84」や松本大洋の話なんかの話もした。
好みの作品が皆それぞれ違って、キャラが出るよなあ~と興味深かった。

主賓のはずだったN君だが、彼は20歳半ばを過ぎてから、大豆アレルギーとなってしまった。
醤油も味噌もダメ、豆腐もダメ、と色々制限があって、日本人としてかなり苦労する食生活を送るようになった。
以前はやんちゃっ子だったN君だが、身体が弱ったためか、性格も何だか内向的になってしまったみたいだ。
その上、最近またウイルス性の病気を発病してしまったらしい。つくづく弱ってるなあ。頑張れ~。
次回無事会えた時に、プレゼントを渡そうと思う。

誕生日プレゼント

楽しく飲んで帰宅したら、居間で両親が浮かない顔をして座っていた。聞けば、弟がぶっ倒れたとのこと。
チビからロタウイルスを移されてへたばってはいたのだが、さらにそれとは別に良くない症状が出たらしい。
おそらく過労と思われるのだが、万一最悪の病気ということもあり得る。むう。
私自身もここのところ、ひどい腰痛に悩まされている。半日寝込んだほど。
なんだか最近、周囲に病人が多い。集中的だ。
何だろう。季節的時期的なものなのかな。おかしな気候のせいで、バランスが狂っているのかな。
身近な人が健康でないと、精神的にも負担がかかる。いつも何かしら不安が漂う。早く皆元気になあれと願う。

おまけ
楽しいことと不安なことが入り混じった一日だったが、ひとつすごく良いものを見た。
夜の路上で、お年寄りのカップルがちゅ~してたのだ。
普通の日本人のお年寄りで、お二人とも70才を越えているようだったが、
若い恋人同士みたいに腰に手を回して、道路でちゅ~してた。
さらりと手馴れた感じのちゅ~だった。愛し合っている感じだった。なんだか素敵だった。
ああ良いものを見ちゃった!と、私もふわ~と幸せな気持ちになった。

  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 遊び心へ

テーマ : 日々のできごと - ジャンル : ライフ

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://snakeintherainbow.blog77.fc2.com/tb.php/829-5b9fca5c

 | HOME | 

プロフィール

にじいろのへび

Author:にじいろのへび
東京在住。絵本屋勤務。
3月生まれ魚座B型。
ここは知人に内緒のブログ。日々出会う小さな愛しきモノたちについて語っています。コメント・リンク・TBetcお気軽に。

お知らせ
2011年2月14日女の子出産。上がったり下がったり試行錯誤の日々徒然を「育児日記」にて記録中。
最近の記事
カテゴリー
from10Nov.2006


Ranking 

ランキング参加中です。
宜しければどうぞ
一押しお願い致します。

  ブログランキング・にほんブログ村へ
月別アーカイブ
最新コメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
NHK時計

原色大辞典
TORYSトリスハイボール
KIDS BOSSA
EnjoyShopping
