にじいろのへびのモノがたり

日々出会う小さな愛しきモノたちについて綴っています

<<マッチ  | ホーム | のんびりデイ>>

 

--.--.--


ゴルフ&リラックス 

2010.05.05

GWホテル滞在・9

FIT

ホテル滞在3日目。弟一家は仕事のため一足先に帰京。
チビと濃厚な時間を過ごしていたので、お別れが寂しかったが、これからは大人ののんびりタイム。

昼頃から両親とゴルフ。
私はばりばりの初心者で、グリーンに立つのもまだ2度目。順番が詰まらないよう気を遣いつつプレイ。
2時間もかけて、9ホールのショートコースを廻った。超スローペース。
よく晴れて、真正面に富士山と新緑と桜が見えて、とても気持ちが良かった。

帽子を持っていなかったので、直射日光浴びまくり。
最近適当な化粧品を使っていたせいか、ソバカスが出てきてしまったので、
今春からは本格的に美白対策に取り組もうとしていた、その矢先。
ばっちり日焼けしてしまった。2時間ばかりで、とても健康的な顔色になってしまった。うう。

FIT

ゴルフを終えて、テラスでちょっと遅めのランチタイム。運動後の昼ビールは最高!うま~い!

FIT

ライブラリーで文庫本を3冊ほど借りてから、この日もハンモックでゆらゆら。
運良く他に人がいなかったので、30分程昼寝。超気持ち良い。
そのうちにこども達がやって来たので、交代してあげた。

FIT

部屋に戻って夕方、マッサージをお願いした。たっぷり70分の全身コース。
来てくれたマッサージ師さんは中年のおばさんだった。
男性のマッサージ師さんがベストだが、若い女の子よりはおばさんの方が良い。
身体が大きくて、手もむっちりと大きな人にやってもらうのが好き。

マッサージ中いつも、臀部お尻の部分にすごく痛みを感じるのだが、
「足腰の疲れがここに出るんです」とのこと。へ~なるほどね~。心当たりあり。
「猫背じゃないですよ」とはっきり言われて嬉しかった。
「指が長いですね~」と言われた。これはマッサージやエステに行く度、どこでも言われる。長いらしい。
少し緊張もするのだが、他人の身体を沢山見ている人に、
自分の身体について指摘してもらうのはなかなか楽しい。色々発見。

FIT

ホテル敷地内は山桜が盛りであった。綺麗だった。
今回のGWはお天気に恵まれていて、とても充実していたなあ。

夜はビュッフェで気楽に食事。屋久島の芋焼酎を飲みながら、好きな肴をつまんだり。
チビがいないと寂しいが、大人だけでのんびりする時間も、これはこれで良し。
ゆっくりのんびり過ごした一日だった。

  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 遊び心へ

テーマ : ゴールデンウィーク - ジャンル : 旅行

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://snakeintherainbow.blog77.fc2.com/tb.php/823-18d963e5

 | HOME | 

プロフィール

にじいろのへび

Author:にじいろのへび
東京在住。絵本屋勤務。
3月生まれ魚座B型。
ここは知人に内緒のブログ。日々出会う小さな愛しきモノたちについて語っています。コメント・リンク・TBetcお気軽に。

お知らせ
2011年2月14日女の子出産。上がったり下がったり試行錯誤の日々徒然を「育児日記」にて記録中。
最近の記事
カテゴリー
from10Nov.2006


Ranking 

ランキング参加中です。
宜しければどうぞ
一押しお願い致します。

  ブログランキング・にほんブログ村へ
月別アーカイブ
最新コメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
NHK時計

原色大辞典
TORYSトリスハイボール
KIDS BOSSA
EnjoyShopping
