にじいろのへびのモノがたり

日々出会う小さな愛しきモノたちについて綴っています

<<バーベキュー  | ホーム | ご当地キャラメル>>

スポンサーサイト 

--.--.--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

十万円饅頭 

2010.05.05

GWホテル滞在・6

FIT

ワイン等を買いに、弟一家と町のスーパーへ買出しに行った。ホテルの敷地内から出たのはこの一度きりだった。
買い物を済ませて、帰り道は一人てくてく散歩しながらホテルへ戻った。
船津登山道入り口の交差点。この辺の道路からは富士山がどどんとでっかく真正面に見える。すごく気持ちいい。

FIT

道の途中にあった和菓子屋さんを覗いてみた。そこで売っていたお饅頭「蓬莱山」。
こどもの頭くらいのお饅頭の中に、さらに小さなお饅頭がいくつも入ってる。
餡がずっしり重たそう。色とりどりで案外可愛い。絶対に食べ切れなさそうだけれど…興味深い。買ってみたい。

FIT

こちらは金箔が振りかけられたお饅頭。なんとお値段10万円!
買う人…いるんだろうなあ。今まで何人くらいの人がこれを買ったんだろう。
なんだか成金くさいし、馬鹿馬鹿しいとも思うが…饅頭だから笑って許せる感じ。

十万円饅頭

金多留満」という名前の和菓子屋さんだった。地元では老舗のお店なのかな。
その他の和菓子も綺麗で美味しそうではあった。
あ、HPを覗いてみたら、「蓬莱山」は慶弔菓子として大そうなことが書いてあった。確かにめでたい感じだ。

  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 遊び心へ

テーマ : お土産・特産品 - ジャンル : 旅行

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://snakeintherainbow.blog77.fc2.com/tb.php/820-63b87898

 | HOME | 

プロフィール

にじいろのへび

Author:にじいろのへび
東京在住。絵本屋勤務。
3月生まれ魚座B型。
ここは知人に内緒のブログ。日々出会う小さな愛しきモノたちについて語っています。コメント・リンク・TBetcお気軽に。

お知らせ
2011年2月14日女の子出産。上がったり下がったり試行錯誤の日々徒然を「育児日記」にて記録中。
最近の記事
カテゴリー
from10Nov.2006


Ranking 

ランキング参加中です。
宜しければどうぞ
一押しお願い致します。

  ブログランキング・にほんブログ村へ
月別アーカイブ
最新コメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
NHK時計

原色大辞典
TORYSトリスハイボール
KIDS BOSSA
EnjoyShopping
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。