にじいろのへびのモノがたり

日々出会う小さな愛しきモノたちについて綴っています

<<吉兆  | ホーム | お馬鹿>>

スポンサーサイト 

--.--.--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

琺瑯 

2007.01.06

お正月覚書き・1

12/31 大晦日
最後の買出しにと吉祥寺へ出掛ける。食料品など買う。
村上春樹訳の「グレート・ギャツビー」を読みたくて本屋を巡るが、
初版はもう既にどこにもなくて諦める。あの時買っておけばよかった、なんて思いつつ。
グレート・ギャツビー グレート・ギャツビー
村上春樹、スコット フィッツジェラルド 他 (2006/11)
中央公論新社
この商品の詳細を見る

帰宅し、珍しく家に帰ってきた弟に挨拶。そして別宅へ移動。
東急で予約した奥城崎シーサイドホテルの海鮮お節と、で炊いたご飯を用意して、
友人の帰宅を待つ。炊飯器を使わずにご飯を炊くなんて久しぶり。
一人暮らしの頃は、ぺらぺらので炊いたりしたものだが。
水に浸ける時間が短くてちょっと硬くなってしまったが、でもやっぱりふんわり甘く炊けるなと思った。
はカードのポイントが貯まって貰ったもの。野田琺瑯のごはん「KAMADOかまど」。
調べてみたら随分と人気のある商品みたい。どこも売り切れだ。
野田琺瑯と言えば、月兎印のスリムポットが可愛いよな~欲しいんだよな~、と思っていたら
デザイナーが同じ方だった。山田耕民氏。ふ~んなるほど。
DSC06529.jpg

友人とお節をつまみながら年越し。
紅白はやっぱり白が勝った。さぶちゃんの「祭」にはなかなか勝てないよな。
「ゆく年くる年」もちゃんと見る。しみじみ日本のお正月。
でもほんとは年越しライブとか、行きたいの。

 

テーマ : - ジャンル : グルメ

タグ : 琺瑯 月兎

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://snakeintherainbow.blog77.fc2.com/tb.php/82-ad0ad39a

平野レミ プレミアム レミパン24cm 蒸し 

平野レミ プレミアム レミパン24cm 蒸し台付 ブラック Rmp-016・鉄釜・土鍋で炊飯 鉄釜(にじいろのへびのモノがたり)... 鍋 はカードのポイントが貯まって貰ったもの。野田 琺瑯 のごはん 鍋 「KAMADOかまど」。 調べてみたら随分と人気の

 | HOME | 

プロフィール

にじいろのへび

Author:にじいろのへび
東京在住。絵本屋勤務。
3月生まれ魚座B型。
ここは知人に内緒のブログ。日々出会う小さな愛しきモノたちについて語っています。コメント・リンク・TBetcお気軽に。

お知らせ
2011年2月14日女の子出産。上がったり下がったり試行錯誤の日々徒然を「育児日記」にて記録中。
最近の記事
カテゴリー
from10Nov.2006


Ranking 

ランキング参加中です。
宜しければどうぞ
一押しお願い致します。

  ブログランキング・にほんブログ村へ
月別アーカイブ
最新コメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
NHK時計

原色大辞典
TORYSトリスハイボール
KIDS BOSSA
EnjoyShopping
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。