にじいろのへびのモノがたり

日々出会う小さな愛しきモノたちについて綴っています

<<ロタウイルス  | ホーム | 菖蒲湯>>

スポンサーサイト 

--.--.--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

高度救命救急センター 

2010.05.07

高度救命救急センター

甥っ子チビが救急車で運ばれて、連絡待ちをしていたが、
居ても立ってもいられず、夜9時半、結局病院へ出向くことにした。
車で15分くらいのところにある杏林大学病院。

運ばれたのは救急外来「高度救命救急センター」という場所だった。
救急車が何台も出入りして、待合室も結構混雑していた。混雑しているのに暗くて静かだった。
血の付いた人がいたり、ご老人が横たえられていたり、赤ちゃんの泣き声がずっと続いていたり、
心がきゅーんと縮まる場所だった。病院は元々苦手だが、こんな場所は尚更。

チビはベッドの上に寝て点滴を受けていた。目を大きく見開いて、時々大きな声で泣いていた。
怖いのかもしれないし、苦しいのかもしれないし、それは分からなかった。
周りに家族がいるということを理解しているのかどうかも、分からなかった。
ぐったりしていなかったのが、せめてもの救い。
大事ではなさそうだったが、念のためCTスキャンで検査し、その後髄液を取って再検査するとのことだった。
チビはまだ2才、身体もとても小さいのに…。可哀想だった。ぐすん。

じじとパパは医療従事者なので多少落ち着いていたが、
ママはやつれてしまっていたし、ばばは喋れない食べれないほどショックを受けていた。
やっぱり家族は皆元気がいちばん良いなあ。すごくすごく当たり前のことだけれど。
今日はこれからお見舞いに行く。チビが少しでも元気になってれば良いなと願う。

  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 遊び心へ

テーマ : 日記 - ジャンル : ヘルス・ダイエット

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://snakeintherainbow.blog77.fc2.com/tb.php/818-d01fcf08

 | HOME | 

プロフィール

にじいろのへび

Author:にじいろのへび
東京在住。絵本屋勤務。
3月生まれ魚座B型。
ここは知人に内緒のブログ。日々出会う小さな愛しきモノたちについて語っています。コメント・リンク・TBetcお気軽に。

お知らせ
2011年2月14日女の子出産。上がったり下がったり試行錯誤の日々徒然を「育児日記」にて記録中。
最近の記事
カテゴリー
from10Nov.2006


Ranking 

ランキング参加中です。
宜しければどうぞ
一押しお願い致します。

  ブログランキング・にほんブログ村へ
月別アーカイブ
最新コメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
NHK時計

原色大辞典
TORYSトリスハイボール
KIDS BOSSA
EnjoyShopping
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。