にじいろのへびのモノがたり

日々出会う小さな愛しきモノたちについて綴っています

<<1Q84BOOK3  | ホーム | 名古屋旅>>

スポンサーサイト 

--.--.--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

名古屋マリオットアソシアホテル 

2010.04.21

名古屋旅・2

名古屋駅

新幹線のぞみに乗って名古屋へ。
自宅を出発してから3時間足らずでホテルにチェックイン。超早い。楽ち~ん。

今回泊まったホテルは「名古屋マリオットアソシアホテル」。
駅の真上にあって便利なホテル。まだ新しくて綺麗でゴージャス。夜景も見事。
裕福そうな人がいっぱい居た。外人さんも沢山泊まっていた。質の高い良いホテルだった。
強いて言えば、エレベーター内側の扉がピカピカの鏡張りで、
他人と乗り合わせたときに目のやり場に困る感じが微妙だった。そのくらい。

名古屋の駅周辺も、想像していたよりずっとハイテクだった。
こんなに大都市だなんて知らなかった。へ~と驚き。行ってみるもんだ。

名古屋コーチン

初日の夜は、ちょうど良い店が見つからず、駅地下の適当な焼き鳥屋でごはん。
名古屋コーチンのお店。味噌カツ、どて煮こみ、手羽先なんかも食べた。
全般的に味付けが甘~い。舌の休まる暇も無いくらいだ。さすが味噌文化。普通の塩の焼鳥にほっとしたり。
美味しく頂いたが…初日の夜くらいは下調べをちゃんとしておくべきだった。
もっと名古屋っぽい店も何処かにあったに違いない。
駅前だから何とかなるだろうと思って油断していた。迂闊だった。

  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 遊び心へ

テーマ : 国内ホテル情報 - ジャンル : 旅行

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://snakeintherainbow.blog77.fc2.com/tb.php/792-122d700c

 | HOME | 

プロフィール

にじいろのへび

Author:にじいろのへび
東京在住。絵本屋勤務。
3月生まれ魚座B型。
ここは知人に内緒のブログ。日々出会う小さな愛しきモノたちについて語っています。コメント・リンク・TBetcお気軽に。

お知らせ
2011年2月14日女の子出産。上がったり下がったり試行錯誤の日々徒然を「育児日記」にて記録中。
最近の記事
カテゴリー
from10Nov.2006


Ranking 

ランキング参加中です。
宜しければどうぞ
一押しお願い致します。

  ブログランキング・にほんブログ村へ
月別アーカイブ
最新コメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
NHK時計

原色大辞典
TORYSトリスハイボール
KIDS BOSSA
EnjoyShopping
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。