にじいろのへびのモノがたり

日々出会う小さな愛しきモノたちについて綴っています

<<名古屋マリオットアソシアホテル  | ホーム | さとざくら>>

 

--.--.--


名古屋旅 

2010.04.21

名古屋旅・1

先週末、父の仕事に便乗して名古屋へ旅行。
今まで通り過ぎるばかりで降り立ったことが無かった土地だ。初名古屋。

旅行前は大抵、楽しみと同時に、準備と調整が煩わしくて憂鬱にもなったりするのだが、今回はとても気楽だった。
交通の便が良いので予約の必要も無く時間にとらわれず、ホテルは駅に直結していて楽ちん。
何より、名古屋という土地に特に思い入れがなかったから、超気楽。
あれもやんなきゃ、あそこに行かなきゃ、あれも食べなきゃ、という気負いが殆ど無かった。
…の割りに、充分楽しんでしまった。3泊の名古屋旅。その記録。

旅行前に読んだ本は、「東京するめクラブ地球のはぐれ方」。名古屋部分だけ再読。
村上春樹・都築響一・吉本由美の3氏によって書かれた旅の本。面白くて好き。
今回は都市部にいたこともあって、彼らのようなユニークな発見は出来なかったが、
基本の観光地をまわって、スタンダードな名古屋観光をばっちり満喫してきた。

東京するめクラブ 地球のはぐれ方東京するめクラブ 地球のはぐれ方
(2004/11/10)
村上 春樹吉本 由美

商品詳細を見る

  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 遊び心へ

テーマ : 国内旅行記 - ジャンル : 旅行

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://snakeintherainbow.blog77.fc2.com/tb.php/791-e6a03c34

 | HOME | 

プロフィール

にじいろのへび

Author:にじいろのへび
東京在住。絵本屋勤務。
3月生まれ魚座B型。
ここは知人に内緒のブログ。日々出会う小さな愛しきモノたちについて語っています。コメント・リンク・TBetcお気軽に。

お知らせ
2011年2月14日女の子出産。上がったり下がったり試行錯誤の日々徒然を「育児日記」にて記録中。
最近の記事
カテゴリー
from10Nov.2006


Ranking 

ランキング参加中です。
宜しければどうぞ
一押しお願い致します。

  ブログランキング・にほんブログ村へ
月別アーカイブ
最新コメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
NHK時計

原色大辞典
TORYSトリスハイボール
KIDS BOSSA
EnjoyShopping
