にじいろのへびのモノがたり

日々出会う小さな愛しきモノたちについて綴っています

<<桜ふたつ  | ホーム | お花見&お寿司>>

 

--.--.--


雨降り極寒花見 

2010.04.08

お花見2010・その2

雨降り井の頭公園花見

仲間内で毎年恒例の井の頭公園花見。
皆のスケジュールが上手いこと合い、平日ゆったり昼間酒~を楽しむつもりだったのだが、
朝から冷たい雨となってしまった。…が、せっかく用意したし、小雨だし、と13時から集まってお花見決行。
さすがに公園内は空いていた。周りを見ても、花見をしているのはさすがにほんの数組。
集まった皆は、ほぼ全員ダウンジャケット&帽子で防寒第一の格好。
私も事前に葛根湯を飲んで、ばっちりカイロも腰に貼り付けて行った。

雨降り井の頭公園花見

人が少なくて静かで、小雨振る中でも桜は綺麗だった。はらはら花びらが舞い落ちた。
Yさんがアウトドア用のテーブル&椅子を用意してくれたので、雨で濡れた冷たいシートに座らずに済んだ。
Oくんたちは毎回ちゃんと人数分のガラスのグラスを用意してくれる。
外飲みでもちゃんとしたグラスで飲むと、お酒はいっそう美味しい。
ロゼ赤白のワインに日本酒、焼酎。
Aちゃんが作ってきてくれたサーモンサラダとアボガドと海老のオーブン焼き。サトウのメンチ。その他諸々。
私は頂き物のGODIVAゴディバの一箱を持参した。チョコレートだと思っていたのに、
開けてみたら中身はクッキーで思惑が外れたが、女子&甘党男子に受けたので良かった。

この日は彼氏彼女と別れたばかりの男子女子が一人ずついた。
飲み食いしながら、失恋フラレ話に突っこんだりした。
酔っ払った男子たちは「ろっけんろ~る!」って何度も叫んでた。寒かったけれど楽しい時間だった!

雨降り井の頭公園花見

日も暮れて、寒さに耐え切れなくなった頃、駅近くの炙り焼居酒屋に移動。店内の温かさにほうっとした。
穴子白焼き、蟹味噌の甲羅焼、鮪のカマ焼なんかをつつきながら、のんびり二次会。
Yさんが、一定ラインを超えてべろべろ~になってしまったが、
面倒見がいのある可愛い酔っ払い方だった。いいなあ可愛い酔っ払い。キャラの成せる技だなあ。

夜9時過ぎに解散。半日かけての皆とのお花見飲み会、楽しかった。雨の冷たさも良い思い出!になるだろう。

  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 遊び心へ

テーマ : 季節を感じる - ジャンル : ライフ

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://snakeintherainbow.blog77.fc2.com/tb.php/785-39f39ec2

 | HOME | 

プロフィール

にじいろのへび

Author:にじいろのへび
東京在住。絵本屋勤務。
3月生まれ魚座B型。
ここは知人に内緒のブログ。日々出会う小さな愛しきモノたちについて語っています。コメント・リンク・TBetcお気軽に。

お知らせ
2011年2月14日女の子出産。上がったり下がったり試行錯誤の日々徒然を「育児日記」にて記録中。
最近の記事
カテゴリー
from10Nov.2006


Ranking 

ランキング参加中です。
宜しければどうぞ
一押しお願い致します。

  ブログランキング・にほんブログ村へ
月別アーカイブ
最新コメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
NHK時計

原色大辞典
TORYSトリスハイボール
KIDS BOSSA
EnjoyShopping
